映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

飛ぶ教室

2006-01-09 | タ行の映画
見つけたときにちょっと嬉しかったり。
映画化されていることは知らなかったので。観てみました。

本とは少しストーリーが違う~。
ぶっちゃけあんまし面白くなかったです。
現代に舞台をちゃんと置き換えてるし子供達が生き生きしてて楽しそうだったし小ざっぱりとまとまってるからよいお話なんですけどね。
それが微妙。ラストの劇も微妙。ラップしてるよ(笑
でも音楽は素敵でした。
オーケストラにのって雪合戦したり。
ポップな感じの音楽に一人ひとりがジャンプするシーンが組み合わさってたり。(←わかりにくいって!)
ウリーが可愛かったし!
そんな感じなとこは良かったです。

やっぱり原作を読んでいるし好きなのでそれなりの作りになっててもらわないと満足できないものなんでしょうか。
本自体は何度読んでも面白いと思えるし元気になれます。
読むたびに何か新しいことが見つかるような素敵な本です。
児童書ですが読んでない人にはおススメです!
同じケストナー原作の「点子ちゃんとアントン」も観たいと思ってるけどこっちも本が好きだからなぁ。
こっちの本もおススメ!







最新の画像もっと見る