映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

プレステージ

2007-06-06 | ハ行の映画
結末はしゃべっていけません。
もちろんしゃべりません。

バラバラのパズルがどんどんはまっていく感覚でした。
最初が唐突すぎて誰が誰だかわかんなくなってしまったり、ストーリーがあっちこっち飛ぶのでこれは未来のことか過去のことか・・・。
それで混乱して・・・あれれ?やっちゃった?って感じで少し心配になりました。
これからどうなっていくんだろう?と少しずつパズルを組み合わせて、必死気味に観賞です。
手品を題材にしているのに華やかさはちょっとで、全体に漂う雰囲気はちょっとダーク。
手品自体も派手なものではなくて裏を見せられれば、あらそんなものなの?って感じるほどのもの。
んでも手品ってすごいですよね!最近流行ってる?
でも私は絶対に見抜けないので初っ端から解明することはあきらめていたんですけど、やっぱり裏側は知らない方がいいみたいです。
そしていがみ合う二人のマジシャンのお互いの復讐劇が面白いんですけど、酷いの(苦笑
やったりやり返したりの連続なのです。
どちらもいかに相手を陥れるかに必死になってます。
まずそもそもの二人の始まりが暗いのですが・・・。
後半にはいってからかな、断片のみが色々つながっていたパズルが一つずつスラスラはまっていく!って感覚でした。
次はこうなるのかな、あぁ~やっぱり、でも次はそうなるの?!みたいな。
んでもホントのラストはあぁーなるほど、そう持ってきたのねっての反面えぇーでもさぁって感じなのです。
ストーリーから言って無理しているわけではないんですけど正直イリュージョン関係ないし。
最後まで引きつけられたことには変わらないのですが、このラストをすっきり受け入れられるかどうかでだいぶ印象が変わりそうです。
はっきり騙された!とは思わずあぁーとちょっと冷めた目線で観てしまいました。
納得はできるんですけど腑に落ちないです。う~ん。。。

主演はヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベール。
見分けるのに時間がかかったのは私だけ?
そしてスカちゃん♪は今回もステキでした。
彼女はやっぱりこういう衣装が似合う~~!から羨ましい。
マジシャン映画といえば、フランス行ったとき飛行機の中でエドワート・ノートン主演の「The Illusionist」って映画を観たのですがそっちの方が面白かったな♪
あれ、公開しないのかな?

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なななちゃん☆ (mig)
2007-06-07 00:27:41
こんばんは♪
コメントありがとう~。
ありゃ、なななちゃんはダメだったのね~。
そうそう賛否両論になりそうだけど
わたしは楽しめちゃった♪
やられたらやり返すっていう二人の男が面白くって♪
スカちゃんはたくさん出過ぎずにアシスタント役をちゃんとこなしてて良かったわ

あ、ノートンのイリュージョン観たのね!
評判良いからタノシミなの~。
秋に日本公開するらしいよ♪早く観たいな
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-06-08 10:52:06
migさん
う~なんかオチでテンション下がっちゃいました~。
もっと素直に受け入れられればよかったんですけどなんとなく斜めに見ちゃいました
でもね、このやられたらやりかえす男たちは見ていて面白かったです。もういいじゃん!って思いつつ(笑
スカちゃんもこれくらいの出演でいいな。

「イリュージョン」楽しかったですよ♪
こっちはね・・・えへへ
秋までmigさんの感想楽しみにしてま~す♪
返信する
嫉妬 (kazupon)
2007-06-09 10:13:16
なななさんはダメだったんですね。
この映画試写で観たあと、劇場で何度も予告を
観るたびにだんだんもう一度観たくなって
しまって今日また行こうと思ってるんですよ(笑

そして原作本を読んだんですけど、原作は
もっとややこしくて、それを上手くエンタメ映画に
昇華させていると思いました。
才能ある人の嫉妬は深いんですけど、でも
相手のことが気になって仕方が無い、ちょっと
恋愛にも似た感じなんだなって思いました。
返信する
こんばんは♪ (きらら)
2007-06-09 17:04:52
観てきました

あのオチはあんまり気にならなかったなー。
なのでとても楽しめた感じ♪
ホント!
オトナの男なのに"やられたらやり返す"精神、すごかったよねー。なにもあそこまで。。。

私もイリュージョニスト見たよ。
面白かったよね!
今、なななさんとヒソヒソ話したいよぅ~
返信する
おもしろかったですが・・・ (あざみん)
2007-06-10 21:55:49
なななさん、こんばんは♪
なんとなくいや~な感じのする男同士のいがみ合い・・・。
正直、あまり気分のいいものではありませんでした。
なのでどっちの男にも感情移入できず、ネタも途中でおおよその
予想がついてしまい、そこまでの満足感は得られなかったですね。
なななさんのおっしゃるように、裏方は知らない方がいいですよね~。
返信する
こんばんはー^^・ (由香)
2007-06-10 23:32:27
お邪魔しま~す♪
私は楽しめました~
憎しみあって醜い部分はあったけど、意外にその暗さが良かったりして(笑)
最後の展開はマジックじゃなかったですね~
ありえない~~~と思ったけど・・・まぁ許せるかな。
イイ男が2人も観れて目も楽しめました
返信する
なんだかなー (こべに)
2007-06-11 00:46:59
こんばんわ!なななさん☆
面白くないわけじゃないんだけど・・・
なんだかなーってな後味の悪さが残ってしまったわよね?!
オトコのクセにねっちょりしてて、ヤんなっちゃった(^^;
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-06-12 22:11:04
kazuponさん
おぉ~~2回目観賞ですね!
あとで2回目観賞伺います。でもネタバレ知ってて観るってどうなんでしょうね?
もしかしたら解っているだけに違う見方が出来て面白いかもですね。
ちょっと2回目興味があります。

才能ある二人って結局お互いのことを認めているんですよね!
だからこそ邪魔したくなり抜かされたくないと思い・・・そう考えるとなんだか「仲良し」さんみたいです(笑
恋愛する気持ちにも似ているかもですね!


きららさん
もっと純粋に受け入れられたらよかったんですけど・・・余計な考えがポンポン出てきてしまいました~
でもラストまでは楽しめたからいっかって(笑
男同士のネチネチにはちょっとイライラしましたけどね。

きららさんも観たのですね~!!
これ面白かったですよね!
あぁなったり、こうなったり・・・!
私もきららさんといろいろコソコソお話したい~
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-06-12 22:25:44
あざみんさん
私もどっちの男にも感情移入できずでした。
何かこれだけやってるとどっちもどっちだな~って・・・あとホントは仲良しなんじゃないの?!なんて思ったりもでした(笑
それにあざみんさんは予想付いちゃったんですものね。
そうなるとこの映画は楽しさ半減かもですね!
途中でちょっと多く語りすぎちゃったのかな。


由香さん
楽しまれたご様子で♪
憎しみ合うのは好きじゃなかったのですが仲良しじゃないの~って割り切ってみるとこの映画が持っている暗い雰囲気も嫌いではなかったです。
でもやっぱりラストで好き嫌いが分かれるかな?
由香さんは目の保養もされたのね♪
やっぱりいい男が出ていると変わってきますよね(笑
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2007-06-12 22:27:21
こべにさん
面白かったんですよね、一応途中までは。
ただラストを観てみるとちょっと納得できず「なんだかなー」ってなっちゃいましたね。
ねちねちっぷりは相当なものでした。
全く男なんだからしっかりしなさい!って(笑
返信する