gecko日記Ⅱ

カブトムシ・両生類・魚類・爬虫類をメインに日々の移り変わりを綴ります!

アカトンボの羽化

2005年10月31日 | トンボ
庭の水鉢(睡蓮)の中のヤゴ達が羽化しています。
沢山の水鉢を管理しているとトンボが卵を産みにきます。冬の間水鉢の中で春を待っているヤゴや冬の前に慌しく羽化して飛んでいくトンボ達ですが、毎年見ていてもなぜか嬉しくなってしまいます。
我が家で育ったトンボ、また来年も帰ってきてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-nob)
2005-10-31 15:50:35
どーも、s-nobです。

ウチの近くでもドンボは飛んでいますが、ウチの睡蓮鉢にはヤゴが来てくれません(T_T)

やっぱり睡蓮鉢の数が少ないからかな。
返信する
トンボ (gecko)
2005-10-31 22:38:28
こんばんは、1年を通して水鉢を管理していると、少ない鉢でもやはりトンボが羽化してくれました。来年は春先から手掛ければキット

産卵に来てくれますよ。

返信する

コメントを投稿