ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

かぼちゃのcha-cha-chá

2019年10月03日 | 手作り作品紹介
*



夏の終わりに青果市場で見つけたペポかぼちゃ(オモチャかぼちゃともいいます)
ハロウィン用に飾ってみました。


かぼちゃ本体の軸は短く切られているので、ワイヤーとフローラルテープでつる状にしました。

材料はラフィアや八角、唐辛子‥




ハロウィンを過ぎて かぼちゃはそのまま調理用に使えます。
この夏 孫の離乳食でかぼちゃの栄養価を再認識しました。


マヨネーズと混ぜてポテトサラダ風にしたり

玉ねぎとコンソメで煮てミルクを足して冷製スープに‥黒コショウをかけるのが私のこだわりです。
カボチャの活用は広がります。


 おもちゃのcha-cha-chá‥の節で
かぼちゃのcha-cha-chá‥口ずさみながらの作成でした。



********

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分秋色 | トップ | 教会のクリスマスバザーに向けて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京ちゃん)
2019-10-03 20:58:20
カボチャの離乳食⁉お孫ちゃんも、幸せですね❗
ハロウィンのカボチャ🎃余りの彩りの良さで、作ったものかと思いました❗素敵に、変身しましたね⁉馬車ではないのが、残念ですが…
返信する
Unknown (御堂筋沿線OL)
2019-10-03 21:43:18
ハロウィン🎃だから、カラフルで、楽しくて、愉快になる・・・こうでなくっちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ・・・・・・
お店のディスプレイももう、ハロウィンなのに、お天気はまだ夏みたいな2019年10月ですね。
返信する

コメントを投稿