ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

花スポット更新

2021年03月28日 | 季節の風景
*


  毎日の散歩で見つける
     花見頃スポットです


まあるく刈り込んだ椿はブーケにした
   花束の様な可愛さがあります


こちらの椿は洋種のようです


八重の花びらがぎっしり‥圧巻


 雪柳の白さは眩しい程に
  私の気持ちを誘います
    welcome !




カンヒザクラの濃いピンク!

この桜が咲き終わると
 ソメイヨシノが咲き始めます


お友達の庭に
 カリンの花が咲きました

奥ゆかしい可愛さがあります


 サンシュの花は周りをも
  明るくしてくれます


 通り道にある公園に咲いてます
 枝垂れ梅だと思うのですが‥
  遅めに咲いてるので桜かも‥

 見れば見るほど区別がつきません💦


 赤に近い花色はチャーミングです


 この一年 散歩時間が増えたので
私の花スポットは
    どんどん増え続けています

顔見知りのご近所さんに会うが如く
  ちょっと花との立ち寄り話が
  多くなった 私の生活習慣です






*****









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山寺へ春を訪ねて | トップ | 桜咲く »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2021-03-28 20:02:45
世の中の様子はどこ吹く風、と季節を感じて明るく元気にお目見えの花たち、性格、見せ方もいろいろで楽しませてくれますね。ゴージャスな八重の椿に会ってみたいです。ぽかぽか陽気の日も増えて花と「立ち話が多く」なるの分かります。
返信する

コメントを投稿