グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

東京駅丸の内側大手町

2013年03月15日 | まちづくり・ものづくり
日本の首都東京。
東京駅を降り立つと並木以外は高層ビルがひしめきあい立錐の余地もありません。
そんな大都会なのに何故か地方都市より緑が多く目につきます。

例えば皇居。都市計画が上手く行っているのでしょう。
道幅を広く取っているので東京駅丸の内側から真っ直ぐの位置に大量の緑を見ることが出来ます。

右に折れると金融機関の集まる大手町。

今は建て替えラッシュです。

移転先がないので耐震設計の古いビルは当然解体してから立て直すことになります。

あちこちクレーンがフル稼働してました。

財閥が押さえたこの地区に勤めることは一種のステータスなんでしょうね。

ガードマン、受付嬢から漂う品格が物語っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (谷口)
2013-03-15 01:25:12
この中のファーストスクェアビルの19Fにうちの支店があります
返信する
ですね。 (けんちゃん)
2013-03-15 06:49:27
毎週通われてるんでしたっけ?
タイミング合えば会いたいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。