グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

三河三谷温泉忘年会日帰り旅行

2011年12月12日 | 旅行・趣味・健康
海側から見ると風情のないまるでマンションのようなホテル明山荘

団体で利用すれば日帰り昼食会食プラン「海の膳」が4,200円。

蟹一杯付が豪華に見えます。
団体利用は悲しいかな、刺身が乾燥しないように濡れ紙布巾が載ってます。

かろうじて鮮度を保ってますがやはり無理がありますね。
美味しかったのは蟹味噌と

蜆の釜飯かな。
デザートはチョコのケーキとオレンジでした。

お昼席はお酒が進みません。
二種類の温泉が楽しめるお風呂に浸かったのは結局私だけでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美養温泉 (kourei)
2011-12-15 02:32:14
三谷温泉もご多分にもれず寂れました。
明山荘の隣にあった、水車風呂のふきぬきホテルは潰れて遺跡のようになっていますし、ひがきホテルや松風園、四海波など、比較的大きかったところが軒並み倒産しています。

ちなみに私は、蒲プリのすぐ近くで生まれました。
返信する
蒲プリ (けんちゃん)
2011-12-15 06:32:01
三谷温泉で他に残っている宿はありますか?
西浦や三河ハイツの宿泊はあってもこちらで泊まったことがないんです。

koureiさん、蒲郡プリンスで生まれたプリンスだったのですね。
今もゼロ戦のエンジン時計ありますか?長い外部階段廊下が印象的でした。浴衣にスリッパで卓球も懐かしい思い出です。
返信する
プリンスてんゆう (kourei)
2011-12-15 18:01:36
民事再生の松風園とひがきホテルは営業しています。
同じく調子の芳しくない平野屋もやっています。
一番新しいのは、ラグーナ側に面する海陽閣があります。
それ以外は、小さな料理旅館が数軒ですね。

私的には、平野屋が良かったように思いますが、明山荘は積極的に営業しているので、客は多いですね。

私が蒲プリを最後に利用したのは2008年の春ですが、そのときは零戦時計ありました。
返信する
平野屋 (けんちゃん)
2011-12-15 19:03:54
プリンスてんゆうさんのオススメ覚えておきましょう。
プリンセスてんこうさんは結婚したんだっけ?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。