グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

すし屋のネタはやっぱり違うねぇ~

2008年04月29日 | 寿司
高島屋デパ地下食料品街、高級寿しネタの夕暮れ見切り品50%OFFをよく利用する我妻だけど、回転すしには、値段で・味で勝っても本格的な流行っているすし屋さんには負けるな~。
喜多寿し
忠節橋北詰から西方にしまむら前を通過して暫く行った右手少し入ったところにあるおすし屋さん「喜多寿し」に入った。相変わらずのおばちゃん、おじちゃんが笑顔で迎えてくれる。「へぃ!いらっしゃ~い!」の掛け声はなかったが、忙しくカウンターの中で握っている姿を見ていると気持ちいい。

上寿し1,500円也を頼んだ。
喜多寿しの上寿し
先ず、ネタが冷たくない!3倍くらいの大きさがある。とろける美味しさである。
少ないと思いきやボリュームもありこれだけで満腹になった。山葵がちときつかったが新鮮でそれまで美味しく感じた。お薦めの一品である。

鰻丼も娘用に頼んだ、出てくるまで30分近く掛かっただろうか。たらいに泳いでいる鰻を捕まえて捌いて、炭火でしっかり火を通しているのが伝わってくる。
喜多寿しの鰻丼
養殖ものだろうか肉厚がとても厚い。火を通すのに時間が掛かるのも頷ける厚みだ。
こちらもボリュームたっぷり1700円はお値打ちでした。
すぐ横には魚が泳いでいる水槽があります。
喜多寿しの水槽
板前さんが忙しく握ってます。
喜多寿しの店内
別棟に大広間があり、法事や宴会をするには打ってつけです。もう此処とは永~い付き合いになります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ (いりちゃん)
2008-04-29 10:27:39
肉厚がある「うなぎ」は中国産の可能性が高いと聞いたことがあるのですが、どうでしょうか?
回転寿司の「うなぎ」は肉厚があるので、最近は敬遠しています。
返信する
たぶん (けんちゃん)
2008-04-30 10:25:38
ですね。
自分の味覚の感性を磨かなければ!
選択可能にならなきゃ。
返信する
食べたい (おにぎり)
2008-05-01 03:31:05
上寿司も、うなぎも、食べたいです。
お風呂入らず、猛少し眺めています。

ランチって、ありませんよねぇ?
返信する
チランけど (けんちゃん)
2008-05-01 06:37:37
多分あると思うよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。