グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

モレラより優るマーサ

2009年02月23日 | リビルド・リフォーム
手摺子がなくガラス張りなのがよいのでしょうか。どこにどんなお店があるのか掴みやすいです。
上を見上げても清潔で開放感があります。
マーサの回廊
ここは岐阜市正木にあるマーサ21の店内です。

フードコートも充実していて床のタイルカーペットも歩行感が柔らかく長居しても疲れ知らずです。お店の床は色が違うけど荒削りしたように見せかけた輸入のメラミンフロアーかな?ワックスかけても滑らないです。
マーサの上海柿安
上海柿安のバイキングが美味しそうでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (Mrs.B)
2009-02-23 19:45:28
初めてお邪魔します。
岐阜県出身で現在は英国在住です。
里帰りが近いので、岐阜の食べ物情報を探していました。
年々、浦島太郎のように岐阜のことがわからなくなっているので、参考にさせてもらいます。
前回は工事中だったマーサも完成したんですね。
マーサ内のレストランは行かれましたか?
返信する
見回しただけ (けんちゃん)
2009-02-23 20:08:25
Mrs.Bさん、ようこそ!
浦島太郎状態かも知れませんが、全世界共通の大不況。マーサのフードコートも土曜の夜ですらガラガラでした。私も遠慮しました。でも美味しそうなテナントがいっぱいでしたよ。

英国の不況も深刻ですね。どちらにお住まいなんでしょうか?

日本では昨日世界の亀山、シャープのあの液晶TV工場が中国に移転!?のニュースに吃驚させられました。円高で日本から大手が挙って海外に出てしまうと海外転勤組が増えそうです。
返信する
マーサでガラガラなんて (Mrs.B)
2009-02-24 01:23:05
驚きの不況ですね、マーサはいつも人であふれていたのに。
英国も大不況で失業者があふれています。
英国にある日本の企業も軒並み縮小とかしてます。特に車関係。

英国のヨークシャーに住んでいます。日常のことをブログにのせているので暇があったら覘いてみてください。

岐阜県人ってことを大切にしたいからタイトルも「日本岐阜発、英国ヨークシャー行き」となっています。

昔は「沖縄に住みたい」なんていっていたんですけどね~。
返信する
カーきち (けんちゃん)
2009-02-24 20:50:08
パイロットを目指して断念。同じく一時はF1ドライバーになりたかった遠い昔、視力が落ちたら勝ち目が無いとレーシングドライバー和田孝夫氏http://www.jloc-net.com/teamjloc/drivers/02_wadat.html
に諭され、レーシングメカニックに転向。

背中に星野一義、高橋国光、中嶋悟、和田孝夫の直筆サインの入ったつなぎを着て、各地のチューニングショップを転々とした日々が懐かしいです。

富士のグラチャン、鈴鹿のF2は毎度観に行ってました。

Mrs.Bさんも趣味が嵩じてあの黒と金の鮮烈なJPSカラーのイギリスで結婚ですか。凄いですね。ワクワクしちゃいます。

3月に娘がイギリスに行きます。今のイギリスで気をつけなくてはならないこと教えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。