グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

けんちゃんの雑記帖(9月)ありがとう大五郎

2008年09月01日 | Weblog
ここのところ不景気な話ばかり。直接関係なくとも間接的に影響を受ける同業者の倒産、いつのまにやら廃業のニュースが後を絶たない。

訊く人聞く会社、口を揃えるのが売上げ前年対比30~50%ダウン。
赤字になっていることは容易に想像が付く。

アーバンやアリタリア、大企業も当たり前のようにギブアップする。個人消費の落ち込みも輪をかける。いつの世も社会の役に立つ企業しか生き残れないんだ。3分の1の業者数で充分と言われて久しいが、3分の1の給料で暮らせる工夫が必要な時期に来ているのかもしれない。

体重も3分の1に!?
無理無理!!
でも原料高の今、同じ値段で売るには減量される中味。
減量は必要です。
食欲の秋到来。精神力を鍛えなくては!!

猿の大五郎を読んで奮起しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。