グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

台風が来なくても

2012年09月22日 | 自然・気候
18日朝、池田山が厚い雲に覆われていた。
一日突風を伴い降った雨が揖斐川を増水させた。

翌朝7時の揖斐川下流では濁流から水煙りが立ち込めていました。
広い河川敷で浸水を免れた地域もあり、簗は流されても食事小屋は残っていました。

橋脚が水面上に僅かに見える鉄橋。

煙って足元が見えない鉄橋。

ご無事で何よりでした。

台風が直接上陸するより、強大な勢力を持つ台風が南から広範囲に亘って湿った空気を南方から引き寄せた方が土砂災害は大きくなるようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
揖斐川 (ねね)
2012-09-23 12:15:08
和の冠を欲すらんとするは祖の蹂躙これまた勇に全べし

うさとさんはお元気なのでしょうか。
返信する
現代文に (けんちゃん)
2012-09-23 22:34:41
わかりやすく置き換えてください。

うさとさんはお元気だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。