グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

東南植物楽園『ボタニケル国物語』

2007年01月07日 | イベント・お勉強・セミナー
ここは沖縄市。あの有名なコザ十字路から程近い嘉手納米軍基地に囲まれるように『東南植物楽園』があります。
ショータイムまでには時間があるので反対側の植物園を明るい内に散策することにした。先回同様世界で最大のカブトムシやクワガタが飼ってあるゲージ、ゴマダラ蝶のゲージを通り抜け御土産屋さん(おきな和屋)に出る。天井から吊り下がるちょっと不気味だが木製の原始人パラグライダーがユーモラス!
木製の原始人パラグライダー
先ずはオルゴール館の店内をウインドウショッピング。とても不思議な高級な万華鏡もいつものように置いてあった。
屋台ではモズクうどんの売込みがあった。試食してみたらとっても美味!早速口車に乗って購入。おきな和屋の前の露店では『もろみ酢』の試飲がありバーゲンしていたのでこれもゲット。これについては次回投稿します。
そろそろ小腹が空いてきたので本園に移動。
相変わらず光物のレベルがエスカレートしています。園内あちこちで150円から1,000円位の品揃えの露店が大流行です。
LEDを使った光物グッズ
ニモちゃんを買ったのもこんなお店です。
テントの中ではテイクアウトの軽食が売られています。1日100本限定のロングホットドッグ(55cm)をゲットできました。たこ焼きも大きかったです。
55cmの長~いホットドッグ
いろんなゲーム・アトラクションをしてもまだまだ18:00 時間があります。らくえんクーポン使っていっちょ『とんぼ玉』でも体験してみるか。レトモの平良幸(たいらとも)さんのところには誰も近づかない!髪型と色眼鏡が原因のような気がする。でもおいらには関係ない。数々の工芸体験をしてきたがとんぼ玉は未体験。20~30分でできると言うから娘は腕まくりしている。
とんぼ玉工芸体験
★平良 幸さん:レトモ/ガラスバーナーワーク・アクセサリー作家
鍵石ガラス店がまだ2Fにある小さな店舗であった頃、その時とても人気のあったガラスアクセサリー作家「天遊」さんをよく見に来ていた青年でした。ガラス・バーナーワークを始めたばかりで、「天遊」さんを参考にしたいと、熱心に作品を見入っていたものです。「いつか鍵石に僕のコーナーが出来る位に腕を上げてきます」と 臆面もなく言い切った彼のその言葉は、鍵石ガラス店がリニューアルした2003年から本当となりました。

結局1時間で出来ずに後を先生にお願いしてショーを観に行きました。
エレクトリカル・ミュージカル・ドリームスケープ・ファンタジー『ボタニケル国物語』このページを観て頂くのが一番分かりやすいと思います。ちっちゃなデジカメでは臨場感溢れる画像をアップすることが出来ません。
エレクトリカル・ミュージカル・ドリームスケープ・ファンタジー『ボタニケル国物語』
場所が悪かったのか先回ほど感動がありませんでした。残念!園内のイルミネーションも心なしか寂しくなっていました。
東南植物楽園のイルミネーション
東南植物楽園のイルミネーション


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。