グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

紅楼(達観楼)のランチ。淡水④-4

2013年07月14日 | 旅行・趣味・健康
3階のテラス席から観音山と淡水河を一望できる築100年以上、レンガ造りの歴史建築『紅楼(ホンロウ)』でランチをと暑い中狭い階段を一生懸命上りました。





目の前の高い建物がなければ更に絶景。

やっと辿り着きました。

なにやらビアガーデンでもするかのような1階のオープンスペース。

奥の屋外階段で3階のカフェレストランへ上がります。

オープン時刻11:00ジャストだったので客が一人もいませんでした。

窓際席を陣取りランチメニューを見ますが種類が豊富で呼ばないとどれがオススメなのか分かりません。
ガーン!!
ランチタイムは12:00からだって!

室内は涼しいのですが珈琲飲んではお腹も膨れないと所謂宇治抹茶金時を頼みました。

オーダーして暫く、別のウエイトレスが来てサンドイッチなら出来ますけど。。。
もっと早く言えよ!

ツナを頼みました。〆て340元。日本と変わらぬ単価ですね。

景色代と思って楽しみました。
その後、日本語が聞こえてきて隣席に腰掛けられた歯医者さんのカップル。
大和郡山からみえたそうで、奥様は初めての台湾との事でした。
ご主人が3回目。これから十分の観光に出かけるんだとか。
九份しか知らなかったけど調べてみるとよさそうな観光地じゃないですか。
今度来る時はレンタカー借りて走ろうかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ台湾なのに… (まんまる)
2013-07-20 13:40:04
私も昨年、台湾(台北)に旅行に行ったのに、全然違う!
私は定番の観光スポット(故宮とか龍山寺とか)と夜市、ショッピングが中心でした。
泊ったのが西門町だったので、周辺にドラッグストアとか雑貨店とか結構あったのでコンパクトな旅行でした。
台湾は水回り以外は日本と変わらず楽しめたのでまた行きたいと思ってます。
返信する
定番 (けんちゃん)
2013-07-20 14:23:28
まんまるさん、お久し振りです。
仰る通りの定番観光スポットも網羅してますよ。
食事も本店ばかりで充実していました。
北投温泉と淡水は最終日の午前フリータイムで単独行動です。
まだまだ行きたいところは山ほどあります。
マウンテンバイクGIANTの本拠地台北のことですから気候の穏やかな時にバイクツーリングしてみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。