グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

神輿渡御出発式

2013年07月27日 | イベント・お勉強・セミナー
夕方6時。八坂神社石段下では神輿渡御出発式が営まれます。

あまり近くまで近づけないので一力の前の交差点辺りで見学します。

掛け声はなく静かに練り歩くのみ。

しかし、数が数だけにこんがり焼けた肌の凛々しい法被姿の男衆はかっこいい!

路地裏からも馬が闊歩してきたり

誰もがご存知の白川沿い巽大明神前も撮影スポットだ。

TV局のカメラマンも早々と場所を取っていました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッコ)
2013-07-30 10:49:13
来年はぜひこれを見に行きたいとおもっています。
最初の写真、こんなアングルでどこから撮らはったのかと感心しています。
返信する
一力の前 (けんちゃん)
2013-07-30 20:27:15
道の中に一瞬突入して望遠で撮ったんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。