グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

岐阜市の金華地区の町並み保存活用運動

2006年11月14日 | まちづくり・ものづくり
NHK放送「ほっとイブニング」「町並みシリーズ」
放送日;11月17日(金)18:30~18:52
テーマ ; 「岐阜市の金華地区の町並み保存活用運動の話題」

NPO法人の活動映像と金華地区にある「O邸」の調査活動について映像が流されます。また、伊奈波界隈まちつくり会の川島会長のインタービューもあります。お時間許される方是非ご覧になってください。

他日放送予定

14火 津局   伊賀上野の町家を行灯で照らす話題
15水 名古屋局 一宮市に多く見られるあかりとり「三角屋根」の話題
16木 福井局  坂井市三国町の「三国湊きたまえストリート」活性化の話題
17金 岐阜局  岐阜市の金華地区の町並み保存活用運動の話題
20月 金沢局  金沢市の黒い町並みに秘めた屋内の“赤色”の話題
21火 富山局  南砺市の古い小路で繰り広げられる人間模様の話題


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報いただき! (猫わん)
2006-11-14 21:49:02
録画予約しました。

金華は僕の生まれ育った町です。小さな路地の曲がり角にも、あじろ亭の近くを流れる水路にも、思い出がポロポロ落ちています。

永久保存版にします。
ありがとうございました!
返信する
DVDにして (けんちゃん)
2006-11-14 22:32:35
私も観たいけど観れなかったら貸してね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。