グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

FUNK PARTY at 瑞穂市総合センター

2006年11月13日 | イベント・お勉強・セミナー
ヒップホップダンスって言うのかと思ったら、ファンクパーティーでした。
ダンサーの数42組総勢450名!その家族知人友人が集まるのだからそれはそれは大変。瑞穂市総合センターの正面玄関には長蛇の列が出来ていました。
どれどれタンクトップにショートパンツ姿のMさんが出場するのは何組目かな?
探しても探してもプログラムに名前が見当たりません。
まあいいか、今日はゆっくりと流行のダンスを楽しもうぜ!きっと美人のMさんはすぐ目に留まるはずだから・・・
3部構成でスタートしました。会場は大入り満員で席が空いていても周りに立ち見客の人だかりが出来ています。司会者があるダンサーグループの年齢層4歳から47歳までと紹介したときの会場のどよめきが耳に残っています。

舞台の照明と迫力ある音響にダンサーたちの弾ける若さ、躍動感に圧倒されていたらとてもスムーズな進行であっという間に1部14組が終わってしまいました。
でも彼女が見つかりません。3分の休憩の間の照明でもう一度プログラムを覗いてみたら何とラストではありませんか。ひぇー!ちょっと用事を済ませにお外に出てしまいました。

ラスト3組は観ましたよ!
流石トリを務めるだけあってとても上手でした。S。C。Kって何の略?

色白の新潟美人さんの手足の美しさ光ってました。けれど控えめに殆ど一番後ろで踊ってみえたので上手くカメラに収めることが出来なかったのが残念です。大勢の方がビデオ撮影されていたので成果はきっとお家でお子さんと観られることでしょう。お母さんの身体とはとても思えない鍛え方に脱帽でした。

ロビーでは出番を待つダンサーたちが念入りに調整を行ってました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いですね (matsubara)
2006-11-12 22:56:25
間にあわれてよかったです。
このような若者のショーにも出かけられると気が若い証拠ですね。
娘を連れて宝塚歌劇を見に行ったのを思い出しました。25年くらい前に・・・
返信する
我ながら (けんちゃん)
2006-11-13 07:59:10
間に合いました。有難う。ほんとに若いと思いますよ!気だけは!
返信する
Unknown (Miwa)
2006-11-13 13:26:35
見にいらしてたんですね!
SCKの意味はわからないですが、すごくいい仲間達です。
私は、年配組に入るかな。
2階席だと、全体を見ることができるんですが、今さらですね。
本当に見にいらっしゃるとは、思っていなかったので。

こんなところに感想書くのも失礼なんですが、
楽しかった~!
返信する
一心不乱 (けんちゃん)
2006-11-13 19:55:35
Miwaちゃ~んって叫び声聞こえなかった?そうですね。見た目はとっても若いんですけど実年齢は平均を超えてるかもね。
でも若い人たちのスピード感凄いですね。太ったら慣性で折り返し出来ないです。腕や脚の細さが必要に思いました。反復横跳びやらせたらきっとトップクラスでしょう。

1部は2階席で観てたんですよ。でも迫力はかぶり付でないと・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。