グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

JOJOBA(ホホバ)ピュアオイル

2008年04月15日 | イベント・お勉強・セミナー
着物展のメイン会場である安田屋家具店の2階で見つけました。

JTBや近畿日本ツーリストなどの海外旅行添乗員をされている女性が、南米ペルーに行ったときに見つけて買ってきた100%バージンオイルです。
オイルなのにベトベトせず、つけたそばからサラサラになって行きます。
「ホホバ」とはメキシコ原産の低木の名前なんですが、昔から原住民によってとても大切に、丁重に育成されてきた植物です。
ホホバオイルを少量手に取り全身マッサージすることで緊張感と共に疲れを取り去ってくれます。荒れたお肌や感想肌に持って来いの無臭オイルで、お肌がいきいきと蘇りすべすべになることは勿論、化粧落しやリンスとしても使えます。
60ml700円はとても安いのだそうです。
ご存知でしたか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別物かな? (まんまる)
2008-04-15 00:23:03
ホホバオイル、オーストラリアでプロポリス等の通販をしている会社の商品にありました。
だから、オセアニアの物かと思ってました。
でもお値段はもっと高かったと思います。
感想肌…乾いた笑いを誘いました。失礼!
返信する
笑いを記念に (けんちゃん)
2008-04-15 00:32:25
取って置きましょう。
ツアーコンダクターは格子の奥で腰掛けている女性です。
お抹茶を立てている女性はオーストラリア人です。どうもこの方がキーウーマンのようでした。
しかしオーストラリア館のかものはしを説明するのが難しかったな~
ロングマウスでビーバーのようでオクトパスはタコだし英語で何て言ったのかな~
返信する
オイル大好き♪ (zukamama)
2008-04-15 11:31:36
ご無沙汰しております。
コメント有り難うございました♪

zukamamaは年中乾燥肌なので、
お風呂上がりのオイルは欠かせません。
最近はもっぱらアロマオイルを使用しています。
ホホバオイルベースのローズやらミントやら…。
良質のものは本当に肌にサラリと馴染んで心地良いです☆
返信する
サラリ油 (けんちゃん)
2008-04-15 21:53:05
油はベトベトするものと思ってました。でも干乾びたひだを潤すのは朴葉みそでなくてホホバオイル。サラリとした油があるなんて知りませんでした。

保湿能力に優れるんですね。美人のzukamamaさんはとてもお子さんがみえるとは思えません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。