グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

久瀬の桃源郷?

2011年04月11日 | 自然・気候
ここで間違いないのだろうか。
もっと寂れた集落をイメージしていました。

まだ蕾みなんですけど。

一本の桜の木に白・ピンク・紅色の花が咲くんだって!

「シルクのうちわ」で有名な大西生糸工芸の先です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴメンなさい (ナガラ)
2011-04-11 10:06:43
昨日はお疲れ様でした。
だいぶん酔っていたようで、お話しをしっかり伺えずゴメンなさい。

少し花の時期に早かったようです。
桃源郷は、大西生糸工芸のある樒平というで、この場所は少し行き過ぎています。
それでも蕾から、白・ピンク・赤3色は判りますよね。

開花は、この蕾の状態から見ると来週位になりそうです。
返信する
ご馳走様! (けんちゃん)
2011-04-11 20:57:11
樒平という、進行方向右側の山に上ってみましたがそれらしき樹木に出会えませんでした。地図上にプロットしていただけると助かります。
週末は池田山麓クラフト展に向かいますのでついでに足を延ばしてみます。

于ちゃんに会えなくて残念でした。
返信する
桜、梅、…桃 ??? 。 (ナガラ)
2011-04-12 16:35:59
数軒しかない各家の軒先に、たくさん見られました。

それぞれの花が大振りで、于ちゃんは『まるで、造花見たい…。』って言ってましたが、勿論、造花ではありません。
于ちゃんは中国人だから、赤い花がお気に入りです。

村の右に上がられたところに、20メートル位の高さの木がなかったですか?
あれはコブシの木で、その時も大きく白い花がびっしりと咲いてましたよ。

その時の写真の一部を、けんちゃん宛に送りましたので見てくださいね。
返信する
造花みたい! (けんちゃん)
2011-04-12 21:27:35
ほんとほんと!
写真見ましたよ。今日于ちゃんに逢いました。旦那は昨日帰郷したそうです。

コブシの木、そうそうそこです。土曜日に再度訪れてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。