グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

nicoのイートインが超オススメ!

2012年06月17日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
駐車場もたっぷり。

アプローチから胸が高鳴ります。

生クリームのケーキが無性に恋しくなり向かった先が此処。
こだわりショートケーキです。

オープン当初からライカラがピックアップされてました。
今回はマンゴーカシス!美味そうです。

Patisserie nico(パティスリー ニコ)
ここにも『長良川サイダー』が置かれました。

ショーケースでケーキを選んでイートインコーナーへ。

18:30がオーダーストップです。
とても明るい店内と相まって清潔感溢れ安心できます。

ケーキセットにするとドリンク代金から100円引きです。

吃驚したのがロングディッシュ。

全体に焦点を合わせようとするとインパクトに欠けますが、ケーキのお値段だけで贅沢ぷりんやマカロン、生キャラメルまで付いてきます。
いずれもお店の自信作なんでしょう。群を抜いています。
特に贅沢ぷりんは必食です。
4個テイクアウトしようと思ってた矢先でしたので食べている間にお客様(ピンクのTシャツ男性)が16個オーダーされた時は焦りました。たった2個残っただけでした。

オーナーシェフ遠藤晃氏の経歴で目を引くのは、岐阜と所縁の深い、代官山の「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」弓田亨氏のもとで修行されたことです。
流石です。暫く伺ってませんでしたが、これからもちょくちょくイートイン利用させていただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。