グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

テロよりユーロ

2007年07月18日 | イベント・お勉強・セミナー
破滅的な「テロ」より脅威を感じることがある。
それは「ユーロ」なんと今では25カ国が加盟したEU連合。確かにヨーロッパは地続きが多く通貨が統一されれば便利なことこの上ない。しかし夫々プライドの塊のような国々がベルリンの壁の崩壊をきっかけに統一できたことが信じがたい出来事だった。
アジアに目を向けてみれば一目瞭然。日本、韓国、北朝鮮、中国、台湾、香港、マカオ、タイ、ベトナム、ミャンマー、ラオス、マレーシア、シンガポール、インドネシア、フィリピンなどぜ~んぶの国の通貨を統一するなんてどれほどのエネルギーを必要とするでしょう。
それをこなして経済交流を発展させ、ついには強いユーロを確立してしまった。まだまだ強くなるユーロ。為替が物語っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで ご免なさい。 (yukko)
2007-07-19 22:58:02
「、、、でしたらMEMO-Aで代用」の意味が わかりません。
無知で恥ずかしい。
MEMO-A党 (けんちゃん)
2007-07-19 23:15:03
メンソレータム、オロナインを卒業して今は専らMEMO-Aを使ってます。薬局で訊いてみてください。お薦めです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。