グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

氷点

2011年01月11日 | 旅行・趣味・健康
一昨日柳ヶ瀬の火事に遭遇した。
昨日ロイヤル劇場に向かう途中、その場所を確認した。

若宮町の渡辺病院西側からも焼け跡が見える。
鍵の手の敷地で2軒焼けたことがよくわかる。

けが人が出なかったので良かったものの周りの住人はヒヤヒヤものだったでしょう。
寂れた商店街になって久しいですが、普段通らない道を歩いたら結構歯抜けになっていました。
驚くことに車が走らない商業地なのにみな駐車場になっているじゃないですか。
こういう火事災害のとき臨焼は防げるかも知れないけど、不景気を思い知らされる景色でした。

映画「昭和名作シネマ上映会」の話を忘れてました。モノクロ映画で若尾文子、森光子、山本陽子、津川雅彦、船越英二など20代の若かりし頃が観れて良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。