グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

東柳ヶ瀬の夏祭り

2005年08月12日 | まちづくり・ものづくり
美川憲一の柳ヶ瀬ブルースで有名な柳ヶ瀬の商店街のまちづくり活動が活発だ。
先週の土日は、柳ヶ瀬本通りでミニSLが走った。
昨日今日は、東柳ヶ瀬は美殿町通り商工発展会が一丸となって『岐阜市美殿町 ガス灯 夏祭り』を催行している。今日は1回目19:00から2回目20:00からの可児市兼山の勇壮な鳥峰太鼓(うほうだいこ)を観賞できます。ちいさな城下町を支える女の意気込み十二楽坊を見に行きませんか?私は家族で行くつもりです。
鵜匠さんが卵から手名づけたという鵜と触れ合ったり一緒に記念撮影もしました。
先着何名か分かりませんが、無料のビールも振舞われます。
岐阜市のにぎわいまち公社もブースを出して、ITを活用したまちづくり実証実験を10月末まで行っています。Edyカードをお持ちの方は是非、アクセスしてみてください。持って無い方も作ることが出来ますよ。特典いっぱいなこの企画にチャレンジしましょう。
お腹がすいた私は今宵で涼んでおりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。