グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

和伊和伊屋のランチ

2005年08月12日 | 洋食
今日のお昼はいつも通る岐阜東自動車学校近くの、ハンバーグランチの立て看板が気になっていた和伊和伊屋のランチメニューを試してみた。洋風居酒屋と書いてあったので、どうも夜がメインのようだ。頼んだのはチーズグラタンハンバーグランチだ。850円。
若者向けにかなりのボリュームがある。茶碗蒸、スープ、デザートがついていてお腹いっぱいになる。味の前に、美味しい水を出さなきゃだめだね。っと思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!? ()
2005-08-13 09:11:11
ハンバーグランチに茶碗蒸し?

味はともかく、その心意気を買うぜ!って思いました。



あ、もしや岐阜では普通とか・・・?

だとしたら失礼しました!

返信する
そう だん です。 (けんちゃん)
2005-08-13 09:26:40
ご当地岐阜では、モーニングサービスにも付くぐらい一般的なおかずです。全国で喫茶店営業数人工比率1~2位を占める文化圏なのです。

その為か激戦区と化し、350円の珈琲に10品おかずがつく喫茶店までもあるんです。

関西人としてもきっと吃驚されることでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。