グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

居酒屋 喰快(くうかい)でランチも食うかい?

2011年06月17日 | アルコール・居酒屋
岐阜市羽根町10にある居酒屋 喰快(くうかい)の西山店長。

ぶらっ菜 まぐろうから独立されて丁度一年経ちました。
店長の友人に誘われてランチデビューです。

おまかせの一品

お箸にも拘りがあるようです。

ぶらっ菜グループで修行されただけあって新鮮な食材の仕入れに関しては特筆ものです!特に鮮魚、刺身は抜群でした。

焼き魚もすばらしい。

和洋折衷何でもごじゃれの居酒屋ですから、ロースかつも。
やっぱり夜に鮮魚をつまみながらお酒が似合うお店でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (PECOPA)
2011-06-17 09:31:46
玉宮町もランチあちこちではじめましたね
八十八商店でもランチ始めましたって書いて
ありましたものね。

夜はENSOとぶらっ菜の関係店がしめてますね。

あちこちのお店にいって感じたことですが、
ぶらっ菜は食材はいいところもってきてますが、料理人の腕があまり加えられてないところが多いような・・・ 
私としては、この味どうやって出したんだろうって悩ませてくれる店が楽しいのに、ちょっと残念ってところが多かったです。

ランチ、まかない食みたいですね。
返信する
ははは (けんちゃん)
2011-06-17 12:30:15
まかない食。ほんとだ!

HPでも素材の良さをアピールするぶらっ菜グループに対し、創作のENSOっていう感じかな?

足立さんと武藤さんそして一柳さんたちが切磋琢磨して玉宮界隈をここまで盛り上げてきてくれましたね。
返信する
Unknown (居酒屋oyaji)
2011-06-19 01:37:27
けんちゃん様、おじゃま致します。

どんな書き方をしたら良いのか悩み何回も、貴方のブログを開けたり閉じたり・・・・。

それは、以前けんちゃん様に、痛烈コメントをした、私の方に後ろめたさがあるからですけれど・・・。

その節(箱やさんのお話)は、大人のご対応をしていただきありがとうございました。

そして、不躾なコメントをさせて頂いたことを、お詫び申し上げます。

改めて、きちんと自己紹介をさせていただきます。

柳ヶ瀬のはずれで居酒屋を営んでおり、店の屋号は「GHEE胡麻」、私は店主の鈴木茂弘と申します。
(ブログでは、居酒屋oyajiでお願いをしております)

今回の「喰快」さんの西山くんは私が、弟の様に思っている人物です。(彼はどう思っているかは分かりませんが・・・(^ ^;)ゞ

今回、けんちゃん様に来店、ご評価をしていただき本当に良かったと思います。

西山君は、素直で一生懸命、真面目でやる気も充分あって本当にいい子です。

彼は私とは違い、これから岐阜の飲食を牽引していく様に、なるべき人間の一人だと思います。

それだけに、足らない所は自覚して貰いたい!とは思います。

今回のけんちゃん様のお食事の画像からの判断ですが・・・ 

「おまかせ一品」…お皿の向き、逆では?

「焼き物」…もう少し丁寧な仕事をしないと・・・。(火加減が悪く、串のうち方も不安定。そして焼いている最中の手当てが(手間をかけるの意味です)足らない・・・・。)

お造り…もう、止めときます。(・_・、)

など・・・

いつもやわらかいご感想を書かれるけんちゃん様の、お言葉の中のお気持ちや、先のコメントの方のお言葉など・・・、彼に伝わると良いのですが・・・・。

まだまだこれからたくさんの事学んで行き、いずれ大きくなっていく人間だと思います。

これからも貴方のような方々の、ご意見、ご指導。そして、変わらぬご贔屓をして頂けましたら幸いです。

なんのゆかりも無い、けんちゃん様に、お願いをすること事態、ずうずうしいかも知れません・・・。

礼儀知らずの私ですが、「岐阜の飲食のあり方」を憂う者の一人の意見として、ご一読、ご一笑いただけましたら幸いです。


前回同様、人様を中傷するためのコメントではないつもりです。(もちろん、西山君にも)
公開しないコメントの方法が判ればその様な方法を取らせて戴くのですが・・・機械オンチの私には、けんちゃん様とのご連絡方法はコレしか判りませんでした。
ご一読後、消去していただきましたら幸いです。

長々と申し訳ありませんでした。
失礼します。
返信する
GHEE胡麻 (けんちゃん)
2011-06-19 02:13:46
鈴木茂弘さん、再訪いただきありがとうございます。かつて貴店にはよく通っていました。カウンターに大きな器のお惣菜が並んでいて、どれもこれも美味しくていつも食べすぎた思い出が残っています。
歳を取るにつれ、お隣の「割烹きし野」さんや、その向かいの「かいせき醍醐」さんの利用が増え、随分ご無沙汰しております。

消去がご希望とのことですが不要と思ってます。折角残ることを承知でコメントいただいたのですから。拙ブログに訪れる皆様にも鈴木様の想いが伝わってきっと貴店にもプラスに働くと思ってます。

フレームのtwitter欄下にあるメッセージ機能をご利用ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。