グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

初山登りが水道山

2011年01月10日 | 旅行・趣味・健康
麓には瑞龍寺がある。

野良猫たちに餌をやるおじさんが居た。


柏森公園から登る遊歩道は、至るところに竹箒が置いてありボランティアが綺麗に清掃されていてとても気持ちよい。

展望台からの眺め

水道山頂上からの岐阜市を見下ろす展望台はかつてプラネタリウムやお化け屋敷があった懐かしい場所です。

名古屋駅のツインタワーだって観れます。

今やドライブでのデートスポットになっているのかな?
下りは駐車場から電波塔東方面に落ち葉を踏みしめ歩いていくと梅林公園に下りられる。

途中神社で拝観する。

ディーラーでオイル交換整備をしてもらう1時間のちょっとした散策にお薦めのルートです。軽く汗かきジャンパーを脱ぎました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。