グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ワイン試飲会で一番気に入ったのは?

2013年12月02日 | イベント・お勉強・セミナー
松坂屋名古屋店の南、PARCO西館9~11Fに名古屋クレストンホテルが入っています。

12月最初の日曜日、朝からワインの試飲会に参加してきました。

種類は全24種。好みを割とハッキリ伝えたからか、全部は飲ませていただけませんでした。

入室して最初に案内されたのがワインセラー。
容量が大きいものはそれなりに高いけど、フランス語のシールが貼ってありそそられちゃいました。

3種共上下に分かれており別々の温湿度管理ができます。

一番小さいのがブルーライトで光って7万円台と思わず食指が動いてしまいました。


美味しいのはやっぱり単価が高いんですね。

キフワインの

トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ2,000年は別格だね。

TOSOの5本+1本はこんな素敵な木箱にセットされていました。
コニャックも美味しそう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。