グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

望川館での宴会席

2013年01月31日 | 和食
【花火の見える部屋確約】花火物語・冬の下呂温泉を愉しむ
下呂温泉 望川館で温泉に浸かった後は、6時から早めの夕食です。

食前酒梅酒で乾杯した後は飲み放題。

きの子豆乳鍋。どうやらコラーゲン入りが特徴のようです。
四角い寒天のようなDHCたっぷりの魚介抽出エキスを放り込んで行きました。

盛り付けが綺麗なだけでなく、一皿一皿丁寧な仕事が嬉しいですね。

お隣の別嬪さんが頼んだのもコラーゲン入りカクテル。
翌朝全員艶々になってました。

なめ子天婦羅そばがしのぎと書いてあるけど

茶碗蒸しの後だから主食だと思っちゃいました。

もうこの辺りで満腹状態。
な・の・に...

ここで飛騨牛朴葉味噌焼が登場!
朴葉の下の水と油がピチピチと弾けるような音が宴席上にこだまして独特のムードを醸し出してました。

お味噌が美味しいから当然味噌汁も美味い!
県産コシヒカリのご飯と相まって満腹なのにいただけちゃいました。

デザートは別腹です。

しかしでんでんお腹にラーメンが入る余地はありません。お好み和食「ほうらい」
二次会はスナック帯雲にてカラオケ歌い放題、飲み放題!

名古屋ワシントンで修業を積んだマスターがとても人懐こく

芸達者でした。
結局明日になって

お部屋で三次会
深夜3時過ぎまで女子トークは延々と続きました。
そんなこんなで朝食タイム

お通夜と化してました。当然だわなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。