グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

3等が当たった!

2009年01月30日 | Weblog
お年玉付き年賀はがきの当選番号をやっと調べることが出来ました。
例年4等のお年玉切手シートが数枚当たるだけなんですが・・・

今年は4等が5枚。
買いすぎて余った年賀はがきの中に3等を見つけました。

余分に買いすぎて50枚ほど余ってたんです。
残り物でなく「余り物に福がある」ですね。

明日、早速郵便局に行ってこよっと。

ところで、皆さんは当たったお年玉切手シートどうされてますか?
私は過去最高が18枚当たったことあります。
生れた年からず~っと1枚は残しており、明治元年からの切手を収集していた頃のルーチンでピンセットを使い硫酸紙に包んで保存してあります。
最初の額面は5円でした。(歳がばれる~!!)

価値の暴落から
最近は出来るだけ使うようにしています。

切手を選んで手書きで気持ちを伝える絵手紙なんて素敵です。いただいた時の感動をお返しするのです。別に差出人でなくても真心のチェーンで繋がって殺伐とした社会のほっとした瞬間が住みよい社会を作っていくだろうと信じて・・・

なんて格好つけても最近書いてないなあ。字が下手なので腰が重たいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の切手 (けんちゃん)
2009-01-31 13:22:50
デザインが今一でした。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2008/h201104_t.html

3等は13品目から選択です。1万本に1本の確率です。
http://www.yubin-nenga.jp/otoshidama/index.html
ホテルニューオータニスープ缶詰詰合せにしました。
3,150円相当なんですね。
http://shop.ikyu.com/shMain/shItemDtl.asp?shopId=500378&itemNo=10004821
届くのが楽しみです。

50枚の書き損じ扱いは45枚の官製はがきに生まれ変わりました。懸賞に応募しなくっちゃ!
返信する
我家の状況 (matsubara)
2009-02-02 09:35:49
残り物に福があってよかったですね。

今年は16枚4等があたり、残り物と書き損じから2枚で合計18枚です。1000枚近いですから妥当でしょうか。

これまでのものはけんちゃんと同じく一枚は保存しています。5円のものもありますよ。

40年で一回だけ2等が当たり、腕時計を頂きました。100枚くらいしか来ていなかった40年前のことです。
返信する
切手シート (けんちゃん)
2009-02-02 15:07:29
ここ数年で昨年、平成20年だけ、切手の大きさが大きかったです。何故なんでしょう。

1000枚もあると番号確認だけで疲れちゃいますね。
郵便局にお任せされたのでしょうか?
返信する
とんでもない (matsubara)
2009-02-02 17:32:22
郵便局はそこまでサービスしません。
下2桁だけみていれば分かりますから
すぐ調べられましたよ。
1等なら98だけ見ればいいですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。