グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

うなぎが高い!!華紋(カモン)と言われても・・・

2011年07月17日 | 
昨日から仕入れがさらに値上がりしたらしい。

閉店間近に滑り込んだ「炭焼き うなぎ 華紋」
「華まぶし」がお値打ちなので頼もうとお品書きを見たら・・・

並で1870円!予算オーバーです。
即刻並丼に変更。

でもたった3きれで1,450円。参った参った。
その下のランクは!?お子様丼980円があるじゃん。

こちらは2きれ!でもコスパでは並より上ですね。

もう、鰻は庶民の料理でなくなりました。
高すぎるね。

吉野家550円か、炭焼うなぎ ひゃくわ亭土曜限定メニュー500円丼に行くしかないね!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ポピ子)
2011-07-17 01:38:56
いつも拝見させて頂いてます。
鰻好きな私。。
思わずコメントしました。
この処、高騰でどの店も悲しくなるくらいに庶民にはがっかりなお値段です。
私がよく持ち帰る、加納のうなぎ一番でさえ値段は据え置き、品質ガタ落ちで寂しくなります。


その中で唯一、長焼き持ち帰り1300円で満足出来るお店が養老の山種さんという、専門卸業者さんです。

多分、ご存じかとは思いますが。土用丑はかなりの行列ですよ。
返信する
養老の山種 (けんちゃん)
2011-07-17 05:00:45
ようこそ、ポピ子さん。
庶民の味方「うなぎ一番」http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/ea578393372805da08e83e61377207b9
1,000円であんなに大きかったのにね。

ありがとうございます。
山種さんhttp://yamatane.jp/聞いてはいたけど如何せん遠すぎます。
買いに行ったことは無いです。
発送値段見るとさらに高いですね。
でも満足な品質、近々挑戦してみますね。
返信する
Unknown (りぃこ)
2011-07-19 11:43:25
3切れはさすがにお客に失礼だと思います…
しかもご飯の量はそのまんま!?
どうやって飯食えと言うんだろ…

毎年土用の丑はひゃくわ亭で持ち帰りです☆
今年も一応三河一色産で1尾1700円でした
返信する
3切れ (けんちゃん)
2011-07-19 20:03:36
同じ3切れでも、以前の値段なら満足ですが、確かにご飯とのバランスが悪かったです。
http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/f99a29a9bebdace67ac6cc74afe2df01

土曜はひゃくわ亭に行こか知らん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。