グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

コルベット・カフェのモーニングサービス

2010年09月16日 | 珈琲・喫茶
自家焙煎の珈琲を挽売りしている、コーヒーの美味しいお店にモーニングサービス目的で行きました。

オリジナルなホットドッグが人気とあって3つの選べるメニューから迷わず選びました。
でもサンドイッチの方が良かったかな~

丁寧に暖められたカップ、淹れたてのコーヒーを2杯分容れたポットが水玉の可愛いトレイで運ばれてきました。

ほんとに珈琲美味しいです。フレンドリーな接客と居心地のよさ。
400円ならアフタヌーンサービスにも寄らせてもらいますよ!

店主(女性)はかつて羽島駅南でアメ車の集まるお店をやっていたようです。
車に拘るのはもちろん男性の方、かつて愛車は80アニバーサリーのコルベットスティングレイ
水道山にせり出していたボウリング場の後にスロットレーシングをやりに行っていた小学校時代を思い出します。何故かって?その頃の愛車が黄色のスティングレイだったんです。

元はスナックだった場所をちょっと改装しただけのお店ですが、小物の展示販売もしていてアメリカンなムードが漂ってます。

ゆで卵にかけたドイツ産の岩塩Alpen Salz(アルペンザルツ)やユジャロン ソーダを見たのも初めてです。

自家焙煎珈琲 コルベットカフェ
岐阜市北一色10-29-11 グリーンガーデン小林1F
営業時間:7:00~19:00
定休日:木曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。