グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

紫陽花

2006年06月15日 | 旅行・趣味・健康
勢いよく伸びる紫陽花の茎の剪定はきっちり管理しないと無残な姿になってしまいますね。写真は我が家の前の歩道に突き出た迷惑を掛けている紫陽花です。
昨年は花を付けた後、剪定を間引きして花芽が出るように残したので、今年はいっぱい咲いてくれました。入梅して本格的な雨だった今日、この紫を見ると一瞬鬱陶しさから開放されます。隣に薔薇も咲いているんですが、ハーブに埋もれてしまってます。華やかで香りの良い薔薇と紫陽花が同時期に咲くととてもゴージャスな気分に浸れます。ですので来年に向け『薔薇と紫陽花』をテーマに表をガーデニングしてみたいと考えています。
来年はきっと美しい表になることでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しか~♪ (nao)
2006-06-16 09:48:20
見事なアジサイですね。バラも満開みたいだし~。

けんちゃんさんはグリーンフィンガーの持ち主ですね

来年が楽しみです♪
返信する
勢い良いとき (けんちゃん)
2006-06-16 11:56:27
今だけなんですね。とても美しいのは。ですから花が散った後のケアーの大切さをしみじみ思います。

手入れ後はブラウン又はブラックひび割れフィンガーになっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。