グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

大学病院跡地の計画

2010年06月09日 | まちづくり・ものづくり
市庁舎移転新築と市立図書館移転新築。
折角の中心市街地だから活性化できる施設の誘致を検討したが
最終的には当初案通りの結論が出た模様。

でも財政がおぼつかないのでかなり中長期的な計画だけどね。
10年くらいかかるかも知れません。
取り敢えず第一期工事、2012年夏には市立図書館→中央図書館と呼ぶのかな が完成見込み。

市民会館の機能は現市庁舎に移すらしいけど、耐震補強をするのかな?
耐用年数が近づいたら取り壊すので市庁舎が移転するって話じゃなかったのかな?
ちょっと不可解。

岐阜中央バスターミナルはどうなったんだろう?
新聞に触れられてませんでした。


そして岐阜小学校が出来た今、旧京町小学校一帯に岐阜中学校が出来るんだと思ったら・・・

えっ!?岐阜南中学校?
なんでそうなるの?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岐阜南中反対論 (PECOPA)
2010-06-09 02:13:04
職場の同僚も京町小、伊奈波中の出身なので
岐阜南中に反対してます。

なんでも旧制の岐阜中学の卒業生が、
混同するからいやといったとか??

長良中を分離したときも 長良東中にならないで東長良中になったいきさつがいろいろと
あるようで、名前の付け方って難しいんですね
返信する
旧制岐阜中学生 (けんちゃん)
2010-06-09 06:20:25
かなり高齢の岐阜経済を担ってきた重鎮さんたちですな。
過去の栄光、母校に異様なまでの誇りを抱いている方の反対だけでしょうか。
その辺り審らかにして欲しいですね。

そうそう、東長良中にも違和感を感じていました。
返信する
Unknown (tenchan)
2010-06-09 13:50:00
どうして岐阜中学校じゃだめなの?
岐阜南中だと、岐南中と間違えてしまいそうだわ。

岐阜小学校→岐阜中学校でいいじゃない。
返信する
そうだそうだ! (けんちゃん)
2010-06-09 20:39:34
岐北中も岐南中もあるんだから!

ど真ん中で南だと中央は長良になっちゃうジャン。

新しい市庁舎より南になるからか!?
だったら市庁舎を京町か市民会館の場所にもってこいよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。