グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

オリジナルストックウォーキング

2011年08月03日 | 旅行・趣味・健康
買った時は高かったけどもう15年くらい経ちますね。
硬いカーボンファイバーシャフトのドライバーは使えません。
思い切ってヘッドをディスクグラインダーでちょん切っちゃいました。
同じドライバーじゃないのでヘッドのサイズもシャフトの長さも違います。
でもネック部分の樹脂を残さないとDIYで買ってきた脚物家具用のゴムブッシュの孔が大き過ぎて留まりません。
強力な接着剤で固めました。

昨日の朝はこの2本を使って権現山水道山登山しました。
平坦な道はノルデイックウォーキングのように姿勢を正して歩くことが出来ますが登山道の階段はそういう訳には行きません。
突く場所を見ながらですから、どうしても前傾姿勢になります。
結構握力も腕力も使いますので全身運動になり早く汗掻きます。
2足歩行よりペースダウンすると思いきや、膝や大腿部の負担が軽減して休まずに歩き続けられました。

5日使用の擦り減り具合です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。