グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

JSA GIFT SHOP 【韓国ソウル激安ツアー23】

2010年04月30日 | 旅行・趣味・健康
案内していただいた韓国軍人の3名。
乗り込んできたときはとても凛々しくて怖い印象を受けました。
特に2列でJSAの会議室を見学するときは隊列が乱れると厳しい視線と恫喝が響き通訳ガイドが間を空けずに歩きなさい、さもなくば死にたいのかと言っているとのこと。
そんな印象と裏腹に任務の終わった
帰り際のギフトショップではよくしゃべるし笑ってばかりでまるで別人でした。

右端の軍人は先日観光客を案内する様子がTV局に撮影されたとき取材を受けたそうで「俺が一番ハンサムだから指名されたのさ」と自慢話をしていました。
左端の軍人に彼女は居るのかと英語で問いかけたら淋しそうに居ませんと。ここでは女子が居ても恋愛できないし、兵役を離れても居ないそうです。また、彼女が居ても兵役中に彼女の方が待てなくて破綻するケースも多いとか言ってました。

ギフトショップの目の前にバスが停まります。

奥に見えるドーム状の建築中の建物が将来ブリーフィングに使う予定の建築物です。

欧米人の購買意欲が旺盛でした。

奥の男性はこのツアーの専属ガイドで、別のバスに乗り込んでいました。

北朝鮮のお金や切手なども販売してましたがどうやって使うのでしょう。
ただ印刷技術の象徴として記念に持ち帰るだけ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。