グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

トランジット

2009年04月18日 | イベント・お勉強・セミナー
3年ぶりにベストアルバムでないCDを発売するという。

デビュー以来毎年ミリオンセラーになるCDを出し続ける天才と見られ続けてきたが、ご存知のようにネットでダウンロードできる時代。10万枚売れれば御の字となった今も苦しみながら出すのはアーティスト魂!

作るのを止めたら歌手生命が途絶えたも同じと言う。
この不景気な時代だからこそ音楽が大切。
そう思って名付けたのが「トランジット」
和訳すると乗換えだ。

オバマ氏が叫んだ。Yes!We can Change.
変化する時だ。変革こそ乗り切る力。違うベクトルで人生を考え乗り換えるときだという。

人は変化を嫌う。総論賛成各論反対反対。自分に降りかかってくると拒絶する。
産廃処理施設が我が町に出来ることになりかけたように・・・

でも本当は違う。みな変化しているから現状を維持できるのだ。同じことの繰り返しに見えても見方を変えるだけで人生が変わるかのように。

55歳になった松任谷由美は偉大なるアーティストだった。これからもきっと変化し続けることだろう。

(写真は養老のとある場所)
夜に静かに舟を漕ぎ出し月観る時間を持つのもいいかもしれない。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗り換え (バルちゃん)
2009-04-18 06:43:59
いつも 乗り換える時期、期間が遅れる私。
先に感じるものがなく、後追いを喰う。

沈みかけた舟に乗る勇気もない。
黙って沈むだけ・・・
返信する
Unknown (酔ちゃん)
2009-04-18 16:48:08
ユーミンも天才かもしれませんが。
私の世代は、やはり陽水や拓郎かな。
ここは去年彼岸花を撮りに行ってきました。
彼岸花の季節には、
舟から投げ網のパホーマンスをカメラマンにサービスするんですよ。
返信する
ゆったりとした時間 (けんちゃん)
2009-04-18 17:01:19
バルちゃん、今AROMAを嗅いで帰ってきました。
世間に流されず自らのペースを作り上げたバルちゃんを尊敬します。
暗黙の世界を楽しみましょう。
朝の通勤時。山の色を見て、光がなければ色彩がなくなることに感動を覚えました。


酔ちゃん、わっちも陽水です。
そういえばあの頃井戸の上のコンクリートで作った防火用水の桶にボウフラがわいていたのを懐かしく思い出しました。

悲願の投げ網パフォーマンス観に行きましょう。
返信する
やっと~! (Mrs.B)
2009-04-18 17:53:02
ご無沙汰してます!
やっと接続できてます。今日はホテル泊なので。
実家では接続がいまいちでした。
出発前に時間等のメールを送ったのですがうまくいかなかったようですね。
サンピアで、朝からうろうろしてました~。
(気にしないでください、確認しなかった私のせいです)

英語圏に住んでてなんですが、乗り換えって私は「トランスファー」を使います。「トランジット」とのちがいは?
返信する
ごめんなさい (けんちゃん)
2009-04-18 19:29:47
受け取れなかったみたいです。
明日も池田山に向かいますよ。
今晩は遠くのホテルかな?

乗り換えは「トランスファー」でしたね。
「トランジット」は通行、通過で乗換えじゃないですね。

航空機で目的国に行く途中、給油その他のために一時他国の空港に立ち寄ること。
乗客は空港外には出られず、空港外で宿泊する場合には一時的な通過査証(トランジットビザ)が発給される。

なんだかテーマパークを一時的に出るときに手に蛍光スタンプを押してもらう場面を思い出しました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。