グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

竹鼻別院の藤まつり

2010年04月28日 | イベント・お勉強・セミナー
藤棚で有名な観光地は結構ありますね。
家から近いところでは江南の曼荼羅寺
第45回ふじまつりが開催されてます。

でも日曜日には近くに行ったので竹鼻別院に寄りました。

4月25日証拠写真です。

根元の方だけ咲いていて先端は蕾み状態。

まだ早いから人の出も少なくて快適に観覧できました。
この咲き具合でも、辺り一面に甘い薫りを漂わせています。

帰りに参道で羽島市でも有名な兎月園のみそぎ団子を買いました。
元々は厄除けのお祈り用のお団子で、これをみそぎ神事の際に食べると夏バテや夏風邪をひかないと言われるものです。夏の期間限定ですので、本日販売してたのはラッキーでした。

こしあんを包んだお団子に赤味噌を塗って焼きゴマをふりかけて焼き上げます。味噌が焼けて香ばしく、上品なあんの甘さが何とも言えません。1本140円でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。