グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

明洞(ミョンドン)の夜散策 【韓国ソウル激安ツアー⑳】

2010年04月21日 | 旅行・趣味・健康
寒いので露店屋台に群がる人々

でも衛生上気になるけんちゃんは手が出せませんでした。

どの町でもアクセサリーは定番です。

種類の豊富さ、値段の安さは正に女性天国といったところでしょう。

笑顔が物語ってます。

いくら時間が経っても全然お構いなし。手にとって品定めする時間が楽しいんでしょう。

辛い料理で有名な韓国で、甘いものもやたらと目立ちます。
DUNKIN DONUTSの多さにびっくりです。

頻繁に肩がぶつかってもお構いなし。メインストリートは身動き取れないほどごった返してます。

フェイスパックならぬシートパック。目鼻口の穴が空いたシートです。
美白やコラーゲン。ヒンヤリ被せて素顔に栄養補給。これはお値打ちです。

世宗(セジョン)ホテルの裏通りにあります。
ソウル渡航暦100回ベテランのついまささんに教えていただいてた2階の伝統お粥専門店は閉まってました。
お店の方に安東鳳家チムタク全州中央会館 明洞本店 の場所を聞いたら移転したとのこと。

代わりに教えていただいたのは明朝に利用しようと思っていた美味しいお粥やさん。

世宗(セジョン)ホテルの表通り西側すぐの地階とのこと。記憶記憶!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミョンドン (PECOPA)
2010-04-21 20:05:17
明洞大好きです~
やっぱりうろうろショッピングするだけで
楽しい街です。
セジョンホテルも以前泊まりました。明洞や南大門市場に行くのに便利だったので選びました。
明洞餃子というお店みませんでしたか?
いつも昼は行列を作る店です。
全州中央会館のビビンバはいまいちだった記憶です。
お粥やさんは次回のためにメモメモ・・・
返信する
明洞餃子 (けんちゃん)
2010-04-21 20:50:16
明洞は次の夜も歩きますので続きはまた今度ね。

全州中央会館は
北朝鮮から来た人が伝えた冷麺の元祖の店と聞いていたので寄りたかったのですが現地の方にもっと美味しいお店があると聞きました。
結局行けなかったけどね。

その名は明洞ハムフンミョノク。
明洞餃子2軒ある通りの1本東、明洞聖堂側にあります。
次回はきっと!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。