まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

できもの

2016年09月10日 | Weblog
またまたブログを放置しすぎてしまった。相変わらず継続が苦手な性格です・・・(--;)

前回の更新が2015/12/9・・・・こうなってしまうと、もうブログ更新はSTOPか…とも思ってしまったり。。。

今日に至るまで、自身のことで色々な変動がありブログが手に付付かず(←単なる言い訳だけど



でも、ちょっと気がかりなことが発生したためにブログ復活!!!

Rocoは現在8歳9か月。 (月日が経つのはホントウに早いなぁ・・・)

体調に異常はなく、お蔭様で元気ですもうシニアの域に入るのだろうけど、そんなこと思えない・・・というか、思いたくない

でも、ちょっとお散歩の後半はお疲れ気味かな。

この夏は特に暑かったせいで、暑さと湿度でお散歩の後半は座って休憩したり、ボチボチと歩いたり。


Rocoの変化はそれくらい…と思っていたら、、、、

先月(8月3日)にRocoの左前足の鎖骨あたりにポチッと何かあるのを発見。

人間の感じで言えば、白ニキビみたいな感じ。中にウミが溜まってそう。。。

ネットで検索してもよくわからないし、皮膚ガンとかだったら怖いので翌日(8/4)病院へ診てもらいに行きました。

すると、獣医さんパッと見るなり「あ~これ、大丈夫ですよ。犬にはよくできるのですよ。」との事。

ホッ・・・あ~良かった大事じゃなくて

でも、獣医さん「大きくなっていくようだったら、悪性の可能性も考えられるので、その時は検査しないといけません」と。

様子見ということで、お薬も何もなく病院を後にしました。

それが先月の話で・・・

今日、久々にできものチェックをしてみると、なんか大きくなってるような気が…

慌てて、旦那さんにも確認をしてみました。

でも「前と変わってないと思う」と。・・・私の気のせいか???

先月写真を撮ってたわけじゃないし、なんとも言えません。 ・・・ということで、ブログを通して経過観察していこう!!と奮い立ったのです (←大袈裟)


さて、ここらから、本題。

その できもの 。

左前脚の鎖骨あたりにあります。





さらにアップで。



大きさは 小豆ぐらいの感じかな。できものの周りがうっすら赤くなっていて痛そうな感じ。



先月見たときの私の印象は、米粒ぐらいだった気がするんだけど… 完全にうる覚えです 

1ヶ月ごとにチェックしていこうと思います。 (できものチェックに限らず、更新続けるぞ~)


この状態のまま大きくなりませんように・・・  



そんな心配はよそに、部屋中を走り回ってご機嫌な様子です



走り回ってたせいで、後ろのマットがめくれあがってる





                                                                にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                                                               またのご訪問お待ちしてます






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2016-09-12 12:43:36
Rocoちゃんのぽちっ!
うちも似たようなのができることあります。
ニキビかななんて勝手に思い、大きくなったら病院と思っているうちに、いつのまにか消えてる感じです。
様子を見て、ロコモコさんがん??と思ったら、病院で構わないんじゃないかしら。
なんでもありませんように。
ブログなんて、できるときにやれば良いのであって、義務でもなんでもないですもの。
負担にならない範囲で、Rocoちゃんにたまに会いたいですが。
返信する
ありがとうございます! (ロコモコ)
2016-09-12 21:51:21
mamehanaさんへ

お返事ありがとうございます!すっかり間があいてたのに、嬉しいお言葉(≧▽≦)

花チャンにもぽっちあったんですか‼そうそう、ニキビみたいなのです。
花チャンは知らないうちになくなってたなんて!うちもそうなってくれるといいなぁ~自然治癒力に期待((o( ̄ー ̄)o))
返信する

コメントを投稿