まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

カーテンを開けると・・・

2014年02月08日 | Weblog
昨晩のニュースで、『近畿地方も明日の朝には銀世界になっているでしょう…』と言っていた。

確かに、夜中かなり吹雪いていたのでコレは朝には積もっているな…と思っていました。


休みの日なのに、いつになく早く目が覚めました。一面の銀世界になってるのか気になって 


AM7:00前。

ベットから出て

ドキドキ・ワクワクでカーテンを開けてみると・・・




・・・・絶句。。。


あ~~~~やっぱりね 

しょせんRoco地域は、こんなもん。 少し屋根に雪が残っている程度で、地面にはほとんどない。

おまけに雨が降ってるし…


昨夜のニュースに天気予報・・・大袈裟に言い過ぎだし



寒いうえに、風が強く、雨が降っる…の一番最悪なコンディションの中、お散歩に出動です。

一応、雪が少し残っていたので写真を…



でも、ピンボケ ↑

傘を持っての、カメラを構える…風が吹く…で、ちゃんと写真が撮れなかったので、断念。コレ1枚で止めました


雨もけっこう降っていたので、Rocoの用が済んだら早々に帰宅です。





エレベーターに乗ってる時に、Rocoの頭を見ていると

小さな氷の粒がいくつも乗ってる 雨は、みぞれ混じりだったみたいです。




足元は、雪が溶けてシャリシャリで、上からはみぞれが降って、寒いお散歩だったね。


さて、

今日は、近所のワン友さん達と飼い主だけのお食事会です

過去2~5名で集まっていて、

今回は4名集まりでお食事会という名の…飲み会。 そして、この集まりが決行される日は、90%が雨 

今日も雨・・・・。

またも、皆の前で私が雨女であることを決定づけてしまった


今日が『雨』の天気予報を見た皆から

『さすが…』『なるほど。。』『抜かりなしやね』と言われたのでした(^^;




                                                        最後までお付き合いありがとうございます

                                                                にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                                                               またのご訪問お待ちしてます






























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2014-02-10 12:31:06
おぉ、こちらとは大違いですね。
どっかり、降って家に閉じこもってました^m^

降って積もってしまったら、おでかけできなかったかもでしませんよ、それを思えば、雨はラッキー!
Unknown (ロコモコ)
2014-02-11 17:05:06
mamehanaさんへ

ほんと、全然違いましたね~。
花ちゃんブログ拝見させて頂いて、すごい積雪だったので驚きました。あんなに、雪がどっかり積もっていたら、お散歩も長くしたくなりますよね(^^ 
同じ寒いなら、やっぱり雪がいいなぁ。。みぞれの様な雨は、ただただ凍えそうなだけでした(><)

コメントを投稿