まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

東京土産

2010年02月14日 | そのほかのコト
          今日は久々に昼間に散歩にいってきました。

          いつも昼間は寝てばかりのRocoちゃんだから、たまには…と思って!

          お散歩の途中に出会った柴ワンコを連れた方に、

          「何カ月ですか??」って聞かれました

          「もう、2才なんです・・」「わっ?!じゃぁ、豆柴ちゃん??」…などと、お話しをしました。

          やっぱり、普通の柴ちゃんに比べると小さいから、子供に見えたかな??って思いました(^^

          そんな2才のRocoちゃん、その方が連れていた柴ちゃんに「ワン!ワン!」

          『遊んでっ!遊ぼうっ!』言ってるように吠えてたけど…

          お相手の柴ちゃんは、おじいちゃん。キョトンとしたような顔で見てました


          散歩から帰ってからは、お楽しみのおやつ~(私の)

          先週、実家の母が東京へ旅行に行ったときに買って、わざわざ送ってくれたお土産です


                      

                  定番ですが、「東京ごまたまご」        
                 
                  コレ、とっても大好きです 私のご指名で買ってもらいました

                  今までにもダンナクンが東京出張の時は必ず買ってきてもらってました。

                  ゴマ好きの私には、このお菓子・・たまりません!!

                それともうひとつ、マカロン 色とりどりが、めちゃくちゃ可愛い

                         「シェ・シーマ」のマカロン
                       

                      (↑既にダンナ君と2個ずつ、計4個消費しちゃってます

                   「東京るるぶ」に載っていたらしくて、有名パティシエが作った…とかで買ってくれました。

                                     

                     しかし、こんな小さな一粒が180円!!高い~~

                  色んな味があって、パクパクいきたいところだけど…勿体なくて、ちびちび食べちゃいます

                  
                  そういえば…、今日はバレンタイン ダンナクンのチョコは用意しておいたけど…

                  よく考えたら、

                  うちにはもう一人メンズがいたんだった

                      

                        忘れてたわ(笑


                  ご訪問ありがとうございます

                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                      今後もよろしくお願いします
                           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティ)
2010-02-14 17:41:26
ルークは動物病院まで
レイア達のワクチン打ちに行った時
「この子も3回目かな?」って
言われました

ごまたまご好きなんだぁ
美味しいよね~
ワンコも胡麻はOKだけど
甘いから無理だわね~
バレンタインうちの黒いメンズは
いただきもののオヤツでごまかすわ
返信する
Unknown (mamehana)
2010-02-14 22:23:14
ごまたまご、いつも何の気なしに目にしてましたが、東京でしか買えないもの?・・・

もう一人のメンズはチョコ食べられないから、気付かなかったことにして、今日はスルー?(^^)v
返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-02-18 22:51:31
キティちゃんへ

ごまたまご、とっても大好きなの~(^^*
1日1個以上は、勿体なくて食べないようにしてるよ(笑 こっちじゃ、通販で買うしか手に入らないから貴重よ(>▽<)

バレンタイン、しれっと何もしないで過ぎちゃった!!(笑
返信する
Unknown (ロコモコ)
2010-02-18 22:57:56
mamehanaさんへ

えっ~~!!
ごまたまご…そちらでは、そんな感覚なんですね~羨ましいデス(~_~;) 
そうなんですよ、東京でしか買えないんです!しかも、今、東京土産の1番人気は「ごまたまご」らしいです。(^^
14日、しれっとスルーしちゃいました^m^

返信する

コメントを投稿