まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

正夢に!!

2008年10月15日 | Weblog

   みなさ~ん!!出ました~~~!!! 


      Rocoちゃん夕方の排便で、、
      ウンPに包まれた、あの長~い爪楊枝が出てきました
      しかも、ちゃんと2本そろって出てきたんです

       昨晩みた夢が本当に!!

      奇跡が起こったようにウレシイです
       
        
      実は…今日の夕方のお散歩に行く前に・・・
      
      Rocoちゃんの容態が急におかしく、嘔吐がありました。

      元気もない様子だったので、急いで近くの病院へ。
 
      Rocoちゃんを歩かせて向かっていましたが…

      途中で何度も座るRocoちゃん。
      やっぱりしんどいか・・と、抱っこして向かっていると
      突然、
      抱っこから飛び降りて、再び嘔吐。。。

    どこかに楊枝が詰まってるのか??焦りと不安が入り交じりました。

      病院に着き、
      今日の夕方からの体調の変化、嘔吐を告げ診察。

       嘔吐があるのは、とても心配な状況。
     爪楊枝はレントゲンにほとんど写らないが、8cmも長さがあるので
       もしかしたら‥少しの影でも写ってくれるかもしれない。
       喉や胃に刺さっていたら、影がでるので
       レントゲンを撮らせて下さい‥と、お医者様。

       もう、お医者様にすがるしかない状況。
        レントゲンを撮ってもらいました。

       結果は、やはり何もうつりませんでした。

       お医者様は、今日Rocoちゃんを預かって
        手術を…と、お話を進められました。
       万が一の事があって手遅れになるまえに・・・と。

       あまりにも、突然で心構えもできておらず、
       ダンナクンとの相談もしてない。

       それに‥

        『もしかしたら・・』の『排泄』 
       Rocoちゃんの力を信じたかった ので、
       
      今日は、まだ様子を見てみます。。と、言い病院を出ました。

     そして、

      病院を出て、5メートル程歩いたでしょうか…

       Rocoちゃんが、 ウンPを 
        そのウンPに包まれて爪楊枝が2本


       手術から『危機一髪』‥の脱出です

      もう少し早く排便してくれていたら・・・

    レントゲン代の ¥15,750‐は飛んでいかなかったのになぁ 

   心配料??迷惑料??ってことでしょうか…(笑
     
    
    皆さま、本当にまたまたご心配おかけしました
    無事に排泄されることを願って下さった皆様のお陰だと思います 


       本当に良かったです。これで、一安心です。

      ※ちなみに、手術になった場合‥
     内視鏡で見つけられなかったら、そのままお腹を開く手術へ移るとの事でした。。
      恐ろしいです。命拾いしたような気持ちです。
      そして、費用も十数万必要とのことでした‥‥
     

      皆様もワンコの誤食には十分に気をつけてあげて下さい。
       私は、お医者様に軽くお叱りを受けました

        当然ですよね…今後は十分に気をつけたいです。。




無事に出して、すっかりケロっとしてるRocoちゃんに
ポチっとしてあげて下さい

       
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
ご訪問ありがとうございます。
またRocoちゃんに会いにきて下さい

           


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティ)
2008-10-15 23:05:38
良かった良かったよぉ~

前に変なもの食べちゃってから
私も毎回ウンチを割って
チエックしてるんだけど
Rocoちゃんのウンチに楊枝があった時の
ロコモコちゃんの気持ちよく分かるわ

しっかりウンチに包まれて
無事に出て来て本当に良かった

嘔吐の方は大丈夫なの?
胃や腸の調子は平気?
返信する
よかったぁ~ (とろ)
2008-10-15 23:13:39
 ロコモコさん、
何はともあれ、本当によかったですねぇっ!!

 気になっちゃって、
今日は仕事中に何度も日記が更新されていないか
チェックしておりました・・・

 今回の一件、
「決してヒトゴトではない!」と思いました。
わんこと一緒に暮すなら、どこのご家庭でも起こりうることなんだと思います。。。

 気をつけなくちゃね!!

 ロコモコさんもいっぱい心配して疲れたでしょ。
今日はゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (minisparis)
2008-10-16 04:41:19
ヒデキーーー!!!感激ーーーッ!!!(笑

良かったです!!(大泣)
もうどうなる事かと死にそうに心配していましたよ。

お金は「お勉強料?」(スイマセン、良い日本語ではないですが)

とにかく良かったですね♪
ロコモコさんの正夢!まさに「願えば叶う!」でしたね!





返信する
Unknown (ケンママ)
2008-10-16 04:41:32
Rocoちゃん~良かったね♪
楊枝が早く出てこないかなぁと
思っていました。

本当に良かったね♪
ママさんもRocoちゃんのこと
心配で寝れな日もあったのでは
ないかと思います。

これで私もすっきり寝れます。
楊枝入りのたこ焼きは怖いですね!
返信する
よかった!! (マイママ)
2008-10-16 06:53:24
rocoちゃんの体調が気になって気になって、「まだでてこないかな?」なんて一日に何度もブログのぞいたり。手術なんて絶対かわいそうだし・・・

でもよかったですね!さつま芋ってすごいんですね。
私も勉強させてもらいました。2本ともきれいにでてくるなんて~、rocoちゃん、がんばったんだね。ほめてあげなくちゃ!


レントゲン代1万5千円はちょっとお財布には痛いけど、高い教科書代を払ったと思って良しとしましょう。

ホントによかったです。
返信する
Unknown (七海ママ)
2008-10-16 07:47:14
おはようございます。
Rocoちゃんうんpが出て、その中にちゃんと楊枝が入っていて本当に良かったです。
なによりも内視鏡の手術をしなくて安心しました。
嘔吐の方はもう大丈夫ですか?

昨日はロコモコさんもパパさんもゆっくり休めましたね(^-^)
返信する
Unknown (COJI)
2008-10-16 08:12:55
良かった~
良かった~
返信する
よかったよかった! (ラマ)
2008-10-16 08:13:26
よかったよ~。かわいいロコちゃんが無事で、本当によかったです
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-16 11:07:48
キティちゃんへ

本当に良かったです~
あの爪楊枝を発見した瞬間の喜びは忘れられないよ~
嘔吐も、その後はピッタリ止まって元気そのもの 血便もなくて良かったです。。
やっぱり、体調が悪い時と表情が全然違うよね
今後は、テーブルの上や届く範囲の物には気をつけなくては。ルーク君も気をつけて下さいね



返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-16 11:15:09
とろサンへ

ホントに、マタマタご心配おかけしました

あの出てきた爪楊枝を「記念」に?残しておこうかな・・って思う程に嬉しかったです

爪楊枝発見後は、
解放された様な…肩の荷が降りたような…なんとも言えないホッとした感覚です 昨晩は、心配事が、なくなって爆睡してました(笑


お仕事中に何度もブログを覗いて下さって、
本当にありがとうございます
返信する

コメントを投稿