まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

一段落

2020年08月20日 | Weblog2
今日、病院でした。

左足の様子、
わりと足裏を地面に付けれるようになってきてます。べったりではないけど。
ひょこひょこと歩いていたのがかなりマシになりました。
時々は、頑張って左足軸の足上げおちっこもできるようになってきてます。


まだ万全ではないのは、
立っている時は、左足は『ハ』の字。
長く歩きすぎると、ひょこひょこ歩きになってきてしまう。
長く立っていると、左足が少し震えてくる。

上記の事を先生にお伝えして、
歩いている姿をチェックして下さいました。



『全然良くなってるね~!!
 これなら、無理して嫌がるコをレントゲンやCT撮る必要ないよ!
 日常生活にも支障ないでしょ!』と。

先生、だいぶん良くなっている事に鳥肌ものだったらしく(笑)、かなり驚いて喜んで下さいました(^^*

ただ、ここでお薬とサプリを止めてしまうのは怖いので継続を希望しました。

お薬の方は、1日置きに飲んで1週間で終わりましょう・・という事でした。
サプリは、1ヶ月間の継続。今まで通り4粒をあと1週間。それ以降は、1粒ずつの2粒で。

まだまだ要安静は続くし、経過観察ですが・・・
でも、軽い麻酔を使ってのレントゲンやCT検査をしないで済んだことに、本当に感謝です。

もう少し落ち着いたら、本来の予定だった血液検査へ行かなければ。




取り敢えず、一段落です。ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2020-08-22 12:50:15
良かった。
きっとよくなりますね。

足に限らず、先生に伝えたいことは、動画を撮って見せるのが良いと聞いています。
とはいえ、うまく撮れなかったり忘れてしまったりで、結局失敗しているのですけど。

明日からは少し気温が下がるかしら?



返信する
Unknown (ロコモコ)
2020-08-22 14:55:22
mamehanaさん

動画、私も思っていたんですけど、結局忘れていました(笑)なんせ、病院へ行く日は朝から私が一番そわそわして緊張気味でした(^^;
病院が終わって家に帰ってから、あ~~聞こうと思ってた事忘れた~とか。メモ必要でした。

少しでも気温が下がって欲しいですね~。ゲリラ雷雨も嫌だし。
返信する

コメントを投稿