まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

二日間のお留守番

2012年08月24日 | Weblog
              ダンナクンの会社はお盆休みは好きに取って良い会社。

              そして、今日から彼は休みなのだ。

              ‥と、いうことで実は今日からダンナクンの実家に帰省します‥。

            
              Rocoは連れて行けないので、家でお留守番してもらいます


               


              ペットホテルに預けることも考えたのだけど、

              ワンコは環境が変わることにストレスを受ける場合もあることで、

              Rocoの場合は絶対にそうだろうなぁ‥と思えるので止めました。

              そのいい例が、以前に預けたトリミングの時…

              私が帰ってから、大鳴きしだして大変だった様で


              ダンナクンはペットホテルに預ける方が安心だ…と言うけど、それは人間だけで…

              Rocoにとっては知らない場所や人の中で

              不安で仕方ない2日間を過ごさなくてはいけない。

              小さい時から預け慣れさせていたら、何ら問題ないけど。

              そんなこと1度もしたことないのだから、絶対に可哀想だと思ったのです。



              この2日間、当然、全くほっとく訳ではなくて、 

              通っている「しつけ教室」でドックシッターもやっているのでお願いしました

              1日2回朝晩の訪問で、色々とお世話してくれます。

              お散歩に行ってもらえ、しっかり遊んでもらえます


              …とはいえ、

              初めてのお留守番なので全く不安が無いわけでもないのですが

              大丈夫かな、夜、大人しく寝ていてくれるかな…等々。


              シッターに来て頂いたら、その様子や写真をメールで報告して頂けます。

              これは嬉しいサービスです。

              報告が来たら、ブログにUpしようと思っています

              Roco、頑張ってお留守番していてね。


              私達は、朝10時に出発です。今日の夕方からシッターに来て頂けます。

              (※これは、前日に書いた予約投稿です


              
                     最後までお付き合いありがとうございます

                          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                          またのご訪問お待ちしてます

             

              


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2012-08-25 14:06:47
ドッグシッターさん!!
普段から面識のある人だったら、Rocoちゃんもあんしんかしら。
パパとママ、じきに帰ってくるから、頑張ってね。
返信する

コメントを投稿