まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

香川県より緊急

2008年11月11日 | そのほかのコト
「【香川県より緊急!】」  緊急
里親様・お預かり様いませんか?

100頭以上の純血種の犬が
一週間後にも処分されようとしています
そのうちの数十頭が子犬だというのですから
異様な事態です。

元は香川県内のブリーダーにて飼育されていた犬たちです。
その後、詳細や経緯は不明ですが裁判沙汰となり、
施設に保護されていましたが、その期限も16日で切れます。

その間に里親の見つからない犬たちは、残念ですが…
残念という言葉 で片付けるわけにもいきませんが、
処分される運命です。
里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方
おられませんでしょうか。

広くレスキュー活動に携わっている皆様は
痛いほどご存じの状況かと思いますが、
犬たちの健康は決して良いものではありません。
何とか、お力添え頂くことはできませんでしょうか。
せめて、子犬だけでもなんとか生かしたいと
関係者一同願っております。


-----------------------------------------------
保護されている犬一覧(子犬のみ)
パグ 4ー5ヶ月 メス1
柴  2ヶ月位  メス3オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス2
ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2
ポメラニアン 1-2ヶ月 メス1オス2
シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2
柴  1ヶ月位  メス1オス3
キャバリア 1ヶ月位 オス1
トイプードル 1ヶ月位 オス2
ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。
-----------------------------------------------


犬たちには罪はありません。
一頭でも多くの犬たちを助けるために、
何卒よろしくお願い申し上げます。


▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/

なお、この本文のBLOGなどへの転載を、
心より希望致しております。



※ブログのお友達 ちいころチャンよりコピーさせて頂いてます。
 少しでも多くの方の目にとまり、小さな命が救われますように。。
 どうぞ、ご協力お願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解しました (ももネネ)
2008-11-11 12:07:13
私のブログにも載せてみます。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-11-11 17:14:52
ももネネさんへ

ありがとうございます!(*^^*)
返信する
ありがとうございます! (ちいころ)
2008-11-12 00:37:22
ブログUPしていただいてありがとうございます!!
100頭余りもいるなんて想像がつかないですが、HPで見た写真は残酷でした。。
皆が無事でありますように。
返信する
Unknown (トイママ)
2008-11-12 02:17:12
私もこのニュースみました。。
ほんと悲しい。
私もブログに乗せて置くことくらいしか
できませんが転載させて下さい☆


返信する
Unknown (キティ)
2008-11-12 11:30:31
仔犬は里親さんが決まったみたいだね。
他のワン達も保護されて
命の期限は無くなったようです。
とりあえずは一安心ですね。

↓Rocoちゃん枯葉に興味津々だね。
 
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-11-12 13:41:16
ちいころチャンへ

酷い状況みたいですね。
ブログにUPすることしかできないのですが、少しでも
多くの人の目に止まって救われて欲しと願ってます。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-11-12 13:44:02
トイママさんへ

転載、ありがとうございます!!!
多くの人にこの状況を見て頂けますように。。
ニュースでも報じられていたんですね、知りませんでした。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-11-12 13:50:32
キティちゃんへ

さすが、キティちゃん情報が早い!!
もう無事に保護されたんですね~わぁ良かった~!
人安心だわぁ(^o^= 

枯れ葉ばっかり、追いかけて困ります。右に左に‥とリードがつっぱて、首がくるしくないのか?!って思うのですが‥。




返信する

コメントを投稿