まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

ウンと運

2011年08月17日 | Weblog
             日中もよく寝ているRocoちゃんです。扉は開けっ放してますが、ちゃんと自分の家で寝てます

             カメラを向けたので目を覚ましちゃいました


             15日のこと。

             AM6:20 いつも通りお散歩へ出発。

             公園で知り合いの柴ワンチャンに出会いました。Rocoちゃんはその柴チャンが苦手…

             いつも吠えられちゃうので、逃げるようにその場を通り過ぎようとします(^^;

             なので、飼い主同士のご挨拶だけして、その柴チャンと散歩道が重ならないように

             いつもとは違う散歩道へ… ←少しだけ、いつもの散歩コースより長くなります。


             

             でも、この日はちょっと朝は曇り気味だったので長く歩いても大丈夫。

             散歩に出た時は、少し霧雨が降っていたり…(スグに上がりましたが)

             そして、そろそろ家に帰ろうか、、ってところで

             頭がピチャッと濡れ、大粒の雨の感触が…

             『あぁ、これはゲリラ雨かも!!早く家に帰らないとっ

             ・・・・・けど、なんか変。雨の気配はなく、雨粒が落ちてきた頭の感触がやけに冷たい。

             頭に手をやりました。

             ・・・・・・・・・・・・

             手に、ねっちょり何かが付いたのです。『何この感触』と、手を見ました。

             その瞬間に、『あ~~~~っ、ハトにやられた~~!!!』と

             歩いてきた上を見ると、電線に止まった1匹のハトもコチラを見てるっくそ~っ


             慌てて、持っていたポケットティッシュで手やら頭を拭きました。

             が、なかなか取れないんです 髪を束ねていたこともあって、

             表面は拭けても中まで浸透していて…(サイアク)

             何枚も何枚もティッシュを使って拭いていたら、先ほどの柴チャンと飼い主さんにまた遭遇

             慌てて平静を装い「さよなら」と‥‥

             束ねていた髪は、グシャグシャになっていたと思うので、かなり恥ずかしかった

             急いで家に帰り シャンプーしました。

             そんなことがあったとダンナクンに話していたら、笑いながらも…
 
             「こうゆ~ときに宝くじ買ったらいいねん」と。そうね 万が一ってことがあるかも^m^

             大いに期待して買ってみました~スクラッチ

             今日のことだから、その日に分かるスクラッチがいいんんじゃないかと思い。

                 


              結果、全敗…  そんなもんですよね…(笑


                
              
                あきれて、Rocoちゃんの背中が『欲を出すからでしょ』って言ってる気がします(^^;


               
              …その後、気を取り直してお盆休み中のダンナクンと映画を観にいきました。

                 
                    ↑ 『今までにない3D』とのこと。

               確かに、スゴかったです 

               …でも、3Dメガネが重くて後半は鼻のあたりが疲れました



                     最後までお付き合いありがとうございます

                          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                          またのご訪問お待ちしてます
      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2011-08-17 17:44:55
ごめんなさい、笑っちゃいけないと思いつつ、口元が緩んで・・・

それはそれは、最悪でしたね。
そういうとき、鳩も見てるんですね・・・

髪を洗う前だったら、ウンがついてたかしら(^^ゞ
ごめん。
返信する
それは大当たり! (風ママ)
2011-08-18 12:16:52
よりにもよって、ハトさんのが大当たりするなんて。

それは不運でしたね。

でも、それで「宝くじを買おう」という
ロコモコさんのダンナさん
ナイスです。

外れていたのは残念だけど

きっと不運だった分
いいことがありますって!!
返信する
Unknown (ロコモコ)
2011-08-22 14:26:24
mamehanaさんへ

なるほど~~髪を洗う前に宝くじ…
‥って、そんなの無理ですよ~!!\(>▽<;

あの、ハトが上から見ている顔が忘れられません。あの顔には頭にきますよ~(--;
返信する
Unknown (ロコモコ)
2011-08-22 14:28:40
風ママさんへ

お優しい励ましをありがとうございま~す(^◇^)
いつも下や周りばかり見るので、上には注意してませんでした…今後は上も注意です☆
返信する

コメントを投稿