まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

ターン&スピン!!(動画).3gp

2012年04月17日 | Weblog
                ↑ 小さく丸まる、超コンパクトRoco

             
             昨日に引き続き、技の披露です

             手の指示なしで、声だけで「ターン&スピン」しています

             ターン&スピン!!.3gp
             

              
             ちゃんと言葉を理解しているんだなぁ~と、感心

             始めはスピンがなかなか手の指示がないと出来なかったんですが、

             いつの頃か「スピン」と言うと

             手の指示がなくても回われるようになっていました。


             ちなみに、ダンナクンは「ターン、スピン、お手、おかわり、ジャンプ」と

             連続で指示を与えています。最近は、最後にバーンが入って終わり

             でも、毎度毎度同じパターンでの指示をする為にRocoに先読みされて

             指示を出す前に行動されていたり


             こうゆう風にパターン化してはいけないそうで…

             毎回ランダムに指示を与えるのが良いそうです。。(ご参考までに)

             

                   最後までお付き合いありがとうございます

                          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                          またのご訪問お待ちしてます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですねー (風ママ )
2012-04-17 19:21:15
わあ、Rocoちゃんのターンとスピン
かわいいですねー。

うちは、ターンとスピンの号令が逆回りです。

風は、手の指示がなくてもできますが
鈴は、まだまだだろーな。
返信する
Unknown (mamehana)
2012-04-17 21:33:23
いやぁ・・・すごい!!
こんな技ができるなんて、すばらしい!!

言葉を解ってるってなんだか嬉しくなりますよね。

ダンナクンの一連の流れってのもわかる^m^
返信する
Unknown (ロコモコ)
2012-04-18 09:46:56
風ママさんへ

風ちゃんと回転が逆回りなんだったら、
風チャンとRocoが一緒にこれすると、
めっちゃ可愛いかも~!(*^▽^*)
今度お目にかかった時に、試したいですね♪
返信する
Unknown (ロコモコ)
2012-04-18 09:48:26
mamehanaさんへ

ワンコって、ほんとちゃんと言葉を理解できてるんだなぁ~って思います(^^
うかつに、悪口言えませんねっ(笑
返信する

コメントを投稿