まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

帰ってくる予感

2011年04月22日 | Weblog
                玄関でスタンバイです。              

                ダンナクンが帰ってくる5分くらい前から

                こ~やって玄関のところで、じ~っと待っています。いつも。。

                (も少し、ズームにしてみた写真)

                 

                 分かるでしょうか?? 玄関の方を向いて待っている後ろ姿です。


                 帰ってくる…って察する力もスゴイですが…

                 こ~やって待ってる健気さが愛しいですね


                 そして、Rocoチャンの予感どおりにダンナクンは帰ってきました。

                                  
                 帰ってきたダンナクンに、大喜びするRocoちゃんです

                 …ふと、

                 実はダンナクンが帰ってきたことが嬉しいのじゃなくて…

                 予感が当たったのが嬉しくて大喜びしてたりするのでは?!

                 な~~~んて、思ってみたり(笑)


                 
                   最後までお付き合い、ありがとうございます

                        にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
        
                        ご訪問ありがとうございました




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamehana)
2011-04-23 22:33:02
Rocoちゃん、すごい。
ロコモコさんちってマンションですよね・・・
(以前窓からの景色の写真みたことがある気が)
なんでわかるのかしら?

通勤は車とか乗り物使ってる?
それともバスとか?

賢いし、健気ですね。
ダンナクン、うれしいでしょうね(^^)v
返信する
Unknown (ロコモコ)
2011-04-24 09:57:52
mamehanaさんへ

そうですよ~。
マンションの12Fに住んでます(^^
すごいでしょ、なんで分かるのかなぁ~と思います。なので、Rocoちゃんが玄関の方で待ちだしたら、帰ってくるな…って。おかげで、コチラもゴハンの用意はじめ!!デス。

私のときもこうやって待ってくれるのかしら??って気になっちゃいます。
返信する
Unknown (キティ)
2011-04-24 11:44:10
Rocoちゃん凄いね~。
うちなんか車買い換えてから
音がしなくなっちゃったので
玄関があいて初めて気づく感じです
返信する
Unknown (ロコモコ)
2011-04-25 09:21:10
キティちゃんへ

わっ!車買い替えたんだ!!!
新車、いいね~(^^

帰ってくることが前もって分かるので、
散らかった部屋を慌てて片付けたりしてるよ(笑
返信する
すごい能力 (風ママ)
2011-04-25 15:25:36
わんこは、飼い主が帰ってくるのが
早くにわかるって言いますけど

Rocoちゃんもその能力を持っているんですねー。

すごいわー。

どの時点で「あっ、帰ってきた」ってわかるんでしょうかねー。

うちも私が帰ってきた時に
風鈴が並んで玄関でお出迎えしてくれるけれど、いつ玄関に来たのか?

今度ビデオでもとってチェックしてみたいな。
返信する
Unknown (minisparis)
2011-04-25 16:39:24
ロコモコさん、ご無沙汰していました。
Rocoちゃん、やっぱり賢いね~良い子だね~~
先住のブブが私を何時も玄関で待っててくれました。
玄関マットの上に前足を揃えているのがなんとも可愛かったです。
帰ってくるのがなーんとなく分かるんですって
返信する
Unknown (ロコモコ)
2011-04-25 16:41:50
風ママさんへ

風チャン、鈴チャンも玄関でお出迎えしてるんですね~(^^ ほんと、どの時点で気が付いてるんでしょ??気になります。
以前、何かのTVで、外国のお留守番ワンコの実験を見たのですが…家と会社の同時モニターで放送していて、飼い主サンが会社から帰る支度をはじめた時から、お留守番中のワンコは帰ってくるってソワソワ気が付いていましたよ~
ワンコの能力って計り知れないです(^^
返信する
Unknown (ロコモコ)
2011-04-25 16:57:34
minisparisさんへ

わぁ~ご訪問ありがとうございます♪♪♪
嬉しいです!!(*^_^*)

わかります、わかります!!ちょこんと前足を揃えて座ってる姿って、とっても愛くるしいですよね!!
そいえば、ニャンコも帰ってくるの分かるんですね~ 出迎えてくれると嬉しいものですよね。
…夜遅くにダンナクンが帰ってきても、ちゃんとRocoチャンが出迎えてくれるので助かってます。。私は寝たまま(笑 ^m^



返信する

コメントを投稿