まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

目が離せない!!

2008年11月05日 | Weblog


       私たちの食事中、
       ケージに入れるようにしてから1週間が経過しました。

       最初は、大鳴きをし続け、柵をカミカミして

       出して欲しいとアピールしてましたが、

       ひたすらムシをし続けていたら、
 
       そうしても無駄‥と理解したようで

      やっと、ケージの中で大人しくしてくれるようになってきました


      


       私たちの食事中は、こうやって私たちの方を見ています。
       
       ・・しかも、

       

       鼻先だけを柵から出して…うっとりした表情

       一生懸命に、

      匂いだけでもありつこうとしているようです。。


       そして食事を食べ終える頃になると、

       

       次はRocoちゃん、目をランランと輝かせて

       出してもらうのを待っています。。


 
       こうしてRocoちゃんは、寝ていればいいのに

       私たちの食事を遠くから終始見続けているのです…



   
      それと、荒れ荒れだった肉球が、
        あれからウェットティッシュを使うのを止めて、
        シャワーで洗うようにしていたら、
        すっかりガサガサが治まりキレイな肉球に戻ってきました
       やっぱり、自然なものが一番ってことですね




Rocoちゃんのランキングへポチっとお願いします
         
 にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
ご訪問ありがとうございます。
また来て下さいRocoちゃんとお待ちしてます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティ)
2008-11-05 15:16:23
Rocoちゃんは
食事をしてる間ずっと
遠くから見つめてるんだぁ~。

ルークはたまに薄目開けながら
寝て待っています。
その後にルークのご飯なので
お利口に待ってる=ご飯くれる
って感じかも知れないわ!

肉球・・・きれいになって
良かったねぇ~。
水で流すのが一番だね!
返信する
かわいそうだけど・・・ (ももネネ)
2008-11-05 18:47:31
かわいそうだけど、かわいく見えてしまう。
罪作りなロコちゃんですね~。
御見事なまでに、お鼻をゲージから出してますね。
返信する
おりこうさん♪ (minisparis)
2008-11-05 21:45:31
さすが!!おりこうさん!Rocoちゃん!
ロコモコさんが根気よく躾けた甲斐がありましたね!

Rocoちゃん~~本当に賢いなぁ~~♪
って、頭をなでなでしてあげたいッ!(涙

肉球も治って良かったですね。
家のびびと愛ちゃんももっぱらシャワーで
手足を洗っています。
自然が一番ですね♪
返信する
Unknown (mamehana)
2008-11-05 22:32:38
すごく学習能力ありますね。Rocoちゃんエライ!!
そのうち寝て待つようになりますよ。うちもず~っと見上げていても、途中から寝ますもの。
ポイントは目線を合わせないことです!
目が合ってしまったら、こっちが罪悪感ですから。

肉球、良かったですね。
ウエットティッシュだと、こすることになるからですかねぇ・・・
実は外でのうん(家でも目撃したら)は、赤ちゃん用のおしりふきでふいてるんですけど・・・
返信する
よかった♪ (COCOっち)
2008-11-06 07:56:36
Rocoちゃん、根負けしてくれましたね。^^
けなげに鼻だけ出してる姿、
ちょっと、かわいそうだけど・・・。

それと、肉球、なおって良かったね♪
ララは、ペット用のおしり拭きを、
散歩後に、足にも使ってました。
コレは大丈夫だったよ。
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-11-06 20:21:40
キティちゃんへ

ルーク君、薄目あけながら見てるなんていじらしいなぁ!!うちも、せめて寝ていて欲しいわ…しっかりこっちを向いて待ってるからねぇ(^^;
ほんと、すっかり肉球のガサガサがなくなったよ。
ガサガサの時は、触ると痛そうにしてたけど、今はツルツルになって触っても嫌がらなくなったわ(^▽^=
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-11-06 20:25:32
ももネネさんへ

こうして、待ってる姿を見ると可哀想に思ってしまいますよね(^^; でも、ここで負けるわけにはいきません!!もう少し慣れてきたら、寝て待てるぐらいの余裕を持ってくれるかなぁって思います(^^
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-11-06 20:34:20
minisparisさんへ

まだまだ、
根気よく続けないとダメみたいです~(^^;
一度、食卓の方で食べ物をもらってた記憶があると、
しつこいんですって!!(笑
でも、1週間で大人しくできる様になって嬉しいです☆ 頭なでなでしておきます( 代わりに…^m^ )

ビビちゃん・愛ちゃんもシャワーで足を洗ってるんですね!!ビックリです!ニャンコも大人しくしてるのですね(^^* カワイイ♪
 
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-11-06 20:42:08
mamehanaさんへ

寝て待つようになるまで、根気よく頑張ろうと思っています!!今はひたすら熱い視線に耐えます!(笑
そうそう、目を合わすとかなりの罪悪感!(>▽<;
ウェッティ・・よく分からないんですが、なにかしら化学薬品などがついていて荒れるのかな?って思ったんです。シャワーにしてから、見事にガサガサはおさまりましたよ!
人間の赤ちゃん用のおしり拭きなら、優しそうですよね(^^*  

返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-11-06 21:45:20
COCOさんへ

この調子で、Rocoちゃんが寝て待てるようになるまで、頑張ってみようと思ってます(^^
鼻先だけ出してるこの姿を見ると、可哀想に思ってしまうんですが…
でも、ここで負けるわけにはいかないんで、コレRocoちゃんの奥の手かもしれない!!(同情を誘う)と思って(笑 心を鬼にして、ムシです(>▽<;
返信する

コメントを投稿