まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

Roco の 思い出日記 4 ~ももチャンとの距離~

2008年10月02日 | Weblog
        後ろにいるのがニャンコの『ももチャン』だよ。
       
        やっと、ボクの近くにきてくれたんだ


        

        せっかくのツーショット写真だったのに、
         嬉しくなって、ボク動いちゃった…
      

        

         ももチャンが怒らないように、どうしたらイイ??
          ボクの おやつ 少しあげようかな。。

        

        どうしよう…ももチャンが、じっと見てるんだよ
        ・・・・・・・・・・

        

        そうだ・・寝たふりしてみよう
           そしたら、ももチャン来てくれるかな

        

         そんなのダメダメ

       

        さりげな~~~く、近づいてみるんだ。。

       

        『くんくんくん・・・・・・・・・・』 『・・・・・・』

        

         やっぱり、そんなのわざとらしいよ。。

        

         『アレ』 ももチャン、寝ちゃったよ。。

        


        

         「ちゅかれたニャ。。」


             

            もう、いいよぉぉ。。ボクも寝ちゃうんだ。





切ないボクの思い出日記にポチっとしてね
           
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村 犬ブログへ
ご訪問ありがとうございます
またRocoちゃんに会いにきて下さい



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいころ)
2008-10-02 14:03:09
ロコちゃん初旅行だったのですね!!
大分。。近くはないですけど、九州にこられてたのですね
ももちゃんとのビミョーーな距離。。
ももちゃんはさすが猫ちゃん!!堂々としてますね
返信する
Unknown (ななかな)
2008-10-02 16:32:32
ももちゃん、置物のようにじっとしてるね(*^_^*)
そんなにRocoちゃんの事がイヤじゃないのかなぁ~。
以前飼っていたネコは犬を見るとスーパーマンの様に空を飛んで逃げてましたよ。
それか、フーって言ってネコパンチをくらわせるか!ですね。

Rocoちゃんがきっとちっちゃいワンコだから安心してるのね。
返信する
Unknown (小豆)
2008-10-02 21:12:22
もうちょいなんだけどなぁ。
モモちゃんとの距離。
なかなか難しいですなぁ。
でも少しは慣れてくれたんじゃないですか?
でもいろんな方法でモモちゃんと仲良くしようとするところ、ロコちゃんかわいい!
でも残念だねぇ。
モモちゃんもいじわるだねぇ。
でもファイトだ!
しつこすぎは逆に嫌われちゃうと思うけど。
   小豆
返信する
Unknown (mamehana)
2008-10-02 22:12:13
ももちゃんと仲良くなりたいRocoちゃん、頑張ってますね^_^
なかなか一緒に遊ぶことはできなかったようで・・・
でも、最後のすねたような顔もかわいい。
返信する
Unknown (キティ)
2008-10-02 23:00:29
ももちゃん警戒してるみたいだね。
ワンとニャンを飼ってる人いるけど
仲良くしてるみたいなので
なれれば平気なのかも知れないね。
Rocoちゃんは仲良くなれたのかな?
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-03 09:13:55
ちいころチャンへ

ちいころチャンも九州でしたよね~(^^*
Rocoちゃん、自然をいっぱい満喫してきました!
ももチャンは、最初はRocoちゃんを見るなり逃げていたんだけど、後半はここまで慣れてくれたのよ。ももチャンは小さいけど、もう8歳のお姉さんよ~堂々としてるでしょ
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-03 09:19:23
ななかなサンへ

ほんと、この時は置物みたいにジ~っとしてました(笑
でも、初めてRocoちゃんの事を見た時は怒ってたんです(^^; ももチャンにとっては、なんで自分の家にワンがいるんだ?!って感じだったんでしょうが。。
そのスーパーマンの様に逃げる姿、分かります!!マンガみたいですよね(笑
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-03 09:28:17
小豆サンへ

あと、数日、田舎にいれば
ももチャンとの距離も、縮まった感じです
ワンコとニャンコ…仲良くなるの難しいですよね~
ももチャンも子供だったら、仲良くなれたかもしれないです。ももチャンは、すいも甘いも知る
8歳の大人ニャンコなので(>▽<=


返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-03 09:35:41
mamehanaさんへ

ももチャンは子供の頃、近所の子犬にひっついて回って遊んでいたんですよ(^^* さすが、大人になるとダメですね~
Rocoちゃん、ももチャンに遊んでもらえなかったけど、距離が縮まって少し嬉しかったんじゃないかなぁ
返信する
Unknown (ロコモコ)
2008-10-03 09:39:52
キティちゃんへ

ももチャンにすれば、いきなり知らないワンコに近づけるかい!!って感じだったかな(笑
あと数日、滞在していれば
ももチャンともう少し馴染めた感じです。
Rocoちゃんは、ももチャンを見るとスッゴク嬉しそうにシッポを振って近くに行きたがったんですよ~

返信する

コメントを投稿