まめしばRocoちゃん

2007.12.31誕生☆Rocoちゃんの成長記録

療法食 飽きちゃった・・・

2020年08月30日 | Weblog2
昨日書いた通りフードをまた食べなくなりました。
ドクターズケアのフード・・・はや1週間で食べなくなるとは。。。

まさかの1週間で… (T_T)

お皿に出して置いておくと、クンクンと匂いをかぎに来たけど、口にしようとしない。
手に取って口元へ持っていってあげても2,3粒口に入れただけ。

そして困惑気味の表情でコチラを見つめる。←その表情、私の方がしたいんですけど。。

昨日は吐いていまったし、今日は食べようともしない。
食欲が無いというわけでは無さそう。ウエットフードは喜んで食べるので。
かといって、毎日ウエットフードを食べさせるわけにもいかない。

やっぱり飽きたのか・・・?!と思いながら、 
30分程外出する用事があったので、フードのお皿をそのままにして外出。
もしかしたら、
30分留守の間にこっそり食べてるかも?!なんて思ったけど、
淡い期待にすぎなかった。
家に帰ってみると・・・お皿のフードはほぼ変わりなく残っていた。

少しは食べようとした形跡があっって、粒がお皿の外に3粒ほど転がっていた。
恐らく、、食べようかな・・と思って口に入れてみたものの
『あ~~やっぱコレいらな~い』ペッと出したと想像。(-"-)

仕方ない、先週病院でもらったサンプルフードの一つの方、
ロイヤルカナンをまた病院へ買いにいきました。(こっちも喜んで食べていたので)



とりあえず、最初は少な目の20グラムほどをお皿に。
どうかな、食べるかな?という心配は一切不要。



勢いよく食べました。(そりゃ、やっぱりお腹すいてるもんね)



食欲不振の心配はなさそうなので良かったですが、
きっと、このフードも飽きてくるのかな。。。

療法食を続けるのはなかなか大変です。

血液検査で数値の改善があれば、
普通のフードに戻しても良いのか?どうか分からないけど、
美味しく食べ続けれるご飯を食べさせてあげたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿